the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
東北コッカーわらわら会2days
さてさて行ってきました、あんちまさん主催『東北コッカーわらわら会2days!!』

乳児連れで気を使わせてしまったにも関わらず

楽しくお話してくれたPTAの皆様、一緒に遊んでくれたわんこ達、ありがとうございました♪

そしてそして…

一口に主催とは言っても、ゲーム準備・場所確保・料金設定等々…

縁を繋ぐお仕事ですもの、エンジェルですよエンジェル

あんちまさん、2日間本当にお疲れ様でした

声を大にして言いたい

でも、ここでいくら声を大にしても

隣近所から変な人呼ばわりされるだけなので

文字を大にして言いたい

ありがとう!!!

ふぅ

そんなに頑張られたら、私も頑張らないとダメじゃない?

人として!

てな訳で、只今写真整理ちう

もう少々お待ち下さいませ

そんな訳で、一先ず皆様にお礼をどうぞ

12070200.jpg



Posted by もママ
comment:12   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
オフ会デビュウ~partⅡ
んふふ

2日連続♪

はてさて、昨日の続き!お写真撮れたコ、いってみよ~!

まずは~どっきどきのロコに1番に声をかけてくれた

10091500.png

ランちゃん♪超美人さんでございます

オリジナルカラーがすっごくかわゆい!

ロコにご挨拶してくれたのはもちろん、

とってもとっても人懐っこくて

初対面なのにチュウを奪ってしまいました(ごめんなさい)

傍に座ってると膝にタッチしてじゃれてくれるんですよ~

もーかわいいったらないぜ

おばちゃんは悪い人に誘拐されないか(勝手に)心配だよ



お次は『えくれあんちま日和』

10091501.png

石川県から今回の岩手オフ会を皮切りに

北海道をぐる~っとご旅行されるそうですよ

なんとゆうパワー

今回はだぁりぃさんと一緒ですが

あんちまさん1人でも遠出されるそう

なんとゆう(以下略)

私が例えペーパードライバーでなくともマネできん(きっぱり)

今頃はまだ北海道でしょうか?

くれぐれも運転、お気をつけて下さいね~

ちなみにヴィヴィ君が嫌だって言ってるのに

ロコはしつこくご挨拶しようとしてました 汗

ガウガウされて、1度はひくものの

ちょっとたつとまた、チャレンジ

本当、おバカでしつこくですみませんでした 滝汗

お土産までいただいてありがとうございました
(そうそう!帰り花巻祭りに寄りました?車をお見かけしました~)



さてさて、次は背中のハートがキュートな

10091502.png

背中(ん?おちりかな?)にハートをしょっちゃうなんて

粋な事してくれるぜ

ロコはココと間違えているのかなんなのか

ククくんに興味津津

ククくんは名前似てるけど、ココみたいにオラオラ系じゃないのよ?



お次は『☆もふもふ日記☆』

10091503.png

いっぱいのワンコといっぱいの人に

プチぱにっく中のピノくんにも

空気の読めないロコはご挨拶に

『あぁぁぁ、ダメだよ。びっくりしちゃうじゃん アセアセ』

と思いきや、きちんとご挨拶してる…

ロコのビビリ具合に安心してくれたのかしらん?

私、調子に乗って、手の甲を差し出すも…

撃沈

ごめんね、ピノくん

急にあやしいおばちゃんが出てきたらビックラしますわね 涙

次こそは!

ピノママさんがちょっとピノくんと離れて

再び再会した時のピノくんが私的に超萌でした 照

手作りジャーキーごちそう様でした!



はてさてお次は『たまみけ♪便り』

10091504.png

みけちゃん、すっげーちっさくて
(5キロしかないんだって!ちなみに私は3年で13キロ太ったよ

甘えん坊でもう…

食べちゃうゾ!

お手洗いに行って手を洗っていたら

たまりんさんと一緒にトイレから出てくるんだもの

何だこのちっさい生き物は!?って感じでしたよ

そのみけちゃんよりさらにちっさいパピーのおんぷちゃんまでいたもんだから

もう、鼻血ものです

…え?

たま兄ちゃん?

実はずっとパパに抱っこしてもらってて

一度近くに行ってみたんだけど

ちょっとオドオド(つーか挙動不審?)してしまったからか

ビビらせてしまいました

って訳でおさしんがないのです(くすん)

他にも結構撮ったつもりでいたのに

私の腕のせいでブレブレで

とてもとてものせれる写真がナッシング!

NANA’S WORLDのナナちゃん、カイくん、チョコラくんも

いっぱい撮らせて頂いた(はずな)のに

使える写真がなーーい(ガ-ン)

本当にごめんなさい

ふぅ…

今回人生初のオフ会でした

私、見かけによらず人見知りでして
(分かってる。違うでしょ、って突っ込みがある事は。でも本当に人見知りなの!)

なかなか自分から話しかけられず

お写真もほとんどあんちまさんの『撮らせて下さ~い』

に便乗して『私も撮らせて下さ~い(小声)』

と撮らせて頂いたものばかりですた
(あんちまさん、ありがとう。てゆーか、ごめんなさい)

きゃわゆいワンコ達がいっぱいいたというのにこれではいかん

次のオフ会までには!なんとかせねば!

と、自分に言い聞かせておりますので

今回からめなかった皆様

次回は御覚悟を!!!



最後にオフ会に参加された皆様、夏油高原わんこパークのスタッフの皆様、トレーナーさん

右も左も分からないおバカ夫婦&ロコに優しくして頂いてありがとうございました

すごくすごく、楽しかったです

こんなんですが、よろしければこれからも宜しくお願いします♪
Posted by もママ
comment:10   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
オフ会デビュウ~partⅠ
10091400.png

ご、ごめん

モコたん、待って

私を捨てないでぇぇぇぇ…

と、冒頭からモコさんがプリプリされている原因は

10091401.png

去る、9月12日に行われた

夏油高原でのオフ会に参加できず、お留守番させられたからでした

しゃーないじゃん、ヒートが近いんだから

モコは、まがりなりにも女の子なので

男の子を興奮させちゃったら大変でしょーが

って訳で、今回は

10091402.png

ヘタレ犬@ロコ一人(匹)での挑戦
りんママしゃーん、オフ会情報教えてくれてありがとう!びびり犬@ロコにいいお勉強になりました~

残念ながら、この日

あいにくのお天気で、ドッグランは使えず
モコの呪い!?

10091403.png

トラックヤードでのオフ会となりました
はっ!?もしや私か!?ここでも雨女発揮!?

ロコは皆さんご存知の通りヘタレなので

お散歩中にすれ違った人(犬は平気)に

結構吠えるタイプ

ギャンギャンうるさかったらどうしようと思っていたら

10091404.png

終始、どきどきで閉口(笑)

ワンコには生まれた時から囲まれているので平気らしく

10091405.png

唯一しっぽがあがるのが、他のコと挨拶してる時

で、明日はロコさんと仲良くしてくれたお友達をご紹介致します

が、手際が悪いので撮れなかったお友達が結構いました 申し訳ないっ

精進致しまする…くすん

では、また明日(た、たぶん…)
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
里帰り
孟秋の候、皆様におかれましては

益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

私?

私におかれましては、もう9月も中旬なのに

8月のネタどころか7月のネタもまだ出しきっておらず

どのようにしてよいのか

途方にくれております次第にございます

10091100.png

諦めません、痩せるまでは!あ、間違えた

じゃぁ、とりあえずロコの提案にのっとり

10091101.png

8月25日、ロコの御実家、わんルームへやって参りました。2時間かけて!!!

今回の里帰りには2つ、目的があります

まず1つ

10091102.png

そう、本日はロコの1歳の誕生日なのです

10091103.png

メルちゃんもお家から脱走して祝福しにきてくれました

しかし、やっぱりここは女の子

お家に誰がこよーがマイペース

道路まで一人でお散歩しにいったり

お店の中を物色したり…

モコと同じ匂いがプンプンしますっ

女の子ってみんなこうなのかしらね

まったくもう、女の子なんて産むもんじゃないわね プリプリ

10091104.png
ちなみにこの2匹、パパが一緒なのでちょっと似てるでしょ?

はてさて、本日の目的2つ目

10091105.png

もはもはの毛をあめこさんに

なんとかして頂きましょー おー

メルたんとプルー君の小柄加減にびっくりしてたら

いつの間にかお昼だし

我がままを言って、モコを預けさせて頂き

私と、もパパはランチへ

10091106.png

海鮮どんや とびしま

お昼過ぎに到着

階段まで行列が続いており

お店の中もずらーっと行列

列が進みようやくメニューが見える位置まできたらなんと!

食べたかった浜御膳は品切れ 涙

その他の人気メニューも全部品切れ 涙

なんとかありつけた海鮮丼は

お値段の割にかなりおいしく頂けました♪

お迎えまでまだ時間があったので

10091107.png

私、初めての日本海へ

海水が今年の真夏に行った太平洋の海よりも

全然温かくてびっくり

テンションの上がった

10091108.png

馬と鹿と書いてバカが約2名

あぁ…、どうしてこんなアホ夫婦だと

全面的に認めてしまう画像をのっけてしまったのだろう

今から削除すればなんとか…

10091109.png

んまっ!

びゅーちほー

ロコたん、びゅーちほーです!

パパ(ハル君)そっくり♪

あめこさんにも

『トリム中も(あまりに似てて)ハルって呼んでしまった~』

なんて、嬉しい一言を頂きましたよ♪

10091110.png

とにもかくにも。

誕生日おめでとう、ロコ

家に来てくれたのがロコでよかった

甘えん坊で、ヘタレで、びびりなロコが母ちゃんは大好きだよ

ずっとずっとずーっと一緒に楽しく暮らしていこうね

 more...

Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
網張ペンションぱーとつー
さて、大変長らくお待たせ致しました

え?待たせ過ぎて誰も待ってない?

待ってなくとも岩手・網張ペンションツアー第2段。始まります
第1段はこちら

軽く冷麺で腹ごしらえをしたロコモコ御一行

車を走らせる事約30分

10072900.png

…ぎくっ!!

あまりにも木に囲まれすぎていて

ちょっと、撮るのを忘れたというかなんというか…

10072901.png

ため息を吐くな!

そして無視すんな!

ふぅ…

このペンションですが、大学のスキーサークルや

企業のレクリエーション等で使われている様子

とても大きなお部屋や、カラオケ

2階には何部屋もあって

布団もたくさん

スキーウェアも置きっぱなしに

なのになぜ、なぜ

網戸がないのーーー

虫が入ってき放題やないのーーー
(スキー場が近くにある事から、夏場は使用していないのでは?という、おとんの見解)

ふぅ…

お腹いっぱいBBQを楽しんだ後は

歩いて5分程先にある玄武温泉

で、さっぱりした所で

また飲みますよーーーと思ったら

おとんともパパは爆睡

おかんと義母様のガールズトークに付き合い

2人共がしゃべりながら半目(半分寝てる。寝ながらしゃべってる)になってきた所で

寝袋と虫さん達と暑いのに何故か3匹に囲まれ(ちょっと嬉)一夜を過ごし

次の日は

10072902.png

10072903.png

頂上付近にはなんと温泉がっ

東北で1番高い所にある温泉だそうです

10072904.png

混浴の露天風呂は道路から丸見え

ちなみに混浴の内湯は窓が駐車場に面していて

しかもすりガラスとかじゃなくフツーの窓だから丸見え

こっちが恥ずかしいわっ!

女湯の露天風呂も立ち上がると道路が見えました 笑

10072905.png

お風呂上がりに温泉たまごを頂き

また、うねうねと山道を下り

10072906.png

お昼に鉄鍋らーめん(だったっけ?)を

このラーメン、食べ終わると

50円だか100円だかで

卵をいれておじやを作ってくれるそう

残念ながらお腹いっぱいで出来なかったけど

と、こんな感じで6月末の週末が

過ぎて行ったのであった

完。
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
| HOME | next
