the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
東北コッカーわらわら会2days in 北上編 part3
もう2週間たつというのにまだ北上編…

しつこくお送りしています

大変お待たせしております

え?待ってない?

そう…(涙)

でも…

待ってなかろーがなんだろーが

作っちゃったんだからしょーがない

ここは私のブログだーい(怒)

…嫌だわ、なんだか情緒不安定

年のせいかしら(くすん)

さてさて、参りましょう

お友達しょーかーい☆

只今、東北を雲水行脚中(笑)関西コッカー『僕は僕は樋之助だ!(Ⅱ)』

ヒーパパさんの背中よりお越しの樋之助クン

あーんど

反省部屋からお越しの松之助クン

12071500.jpg

実際にはパパさんの背中でも反省部屋からでもなく

なんとなんと兵庫からお越しですん

ぱわふる@ぱわふる

続きまして、北陸コッカー

こちらは福井から!お越しの

12071501.jpg

『猛獣のススメ』から

なたりちゃん☆

ママにぺったりです(萌)

っていうか、すごいよね

絶対に言わないけれど、私が同じ距離を1人で行くって言ったら

きっと周りが全力でとめるでしょう

なんたって、田舎で暮らしてるくせに

ペーパーだから くすっ

続きましてー

東北コッカー!!!

『NANA’S WORLD』から

12071502.jpg

12071503.jpg

アメコ3匹にラブのリュウくん

途中、カイ君の体調不良でご帰宅

次回、また遊ぼうねーーー

続いてー

岩手の太陽

いや、世界の太陽

現代の世界3大美女が率いる

『北風小僧’』

12071504.jpg

なぜこんなに褒めちぎったか

勘のいい方

もしくは

この一家をご存じの方はお気づきでしょう

ラッキー撮るの忘れたーーー(がーん)

正確にはあまりにも静かに過ごしていたラッキーさん。

シャッターチャンスがありすぎて

撮ったつもりでいた(笑)

ぽん母さん、ラッキー君、ごめんなさい(反省)

続きますて

あんなに大きなお子さんがいらっさるとは

思わなかったのです『magnet』から

12071505.jpg

あずきちゃんは初めまして♪

1人で色んな所をウロウロしてて

かわいかったー

気付いたら後ろにいたっ

そして小っこいから踏みそうになる(笑)

でもやっぱ女の子だからか穏やかだったなぁ

続きましてーーー

こちらのドッグランをホームグラウンドとする

12071506.jpg

コートが超~~~~~キレイ

なんていうの?

性格までコッカー界の優等生?

ちょっと爪の垢を煎じてて頂きたい

あとですねー途中、ちょこっとだけ

参加された

12071507.jpg

…。お名前あってる????

聞いたくせに忘れるっつー

失礼極まりない事をしでかしております

ちょっと日にちが経ったものですから

最近物忘れの激しいわたくしは

記憶が定かではございませぬ…

今度はゆっくり遊べるといいなぁ

以上!

お友達紹介でした☆

んん~楽しかったなぁ

あ、もしお名前間違えてたり

性別間違えてたり

ちょっと!写真乗ってないんですけど!

って方がいらっしゃいましたら

コメント欄で生ぬるく(←ここポイントね。生ぬるくじゃないとどん底まで落ち込みます。涙で枕を濡らします。)お教え頂けると嬉しいです

続きまして

参加メンバー☆オフショット大公開

どんどんいきます

12071508.jpg
12071509.jpg
12071510.jpg
12071511.jpg
12071512.jpg
12071513.jpg
12071514.jpg
12071515.jpg
12071516.jpg
12071517.jpg

お土産もたくさん頂きました♪

ありがとうございました!

12071518.jpg

コッカーに囲まれてホントに夢のような時間でした

何より皆さんどこをとっても良い方ばかり!

遊んでくれてありがとう!

また会おうね!!

集合北上
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
東北コッカーわらわら会2days in 北上編 part2
写真整理がまだ終わっておりませぬ…むーん

終わったお友達からじゃんじゃん行ってみましょー

恒例☆(恒例と言うほどオフ会に参加してませんが ぷ)お友達紹介~

最近妹を迎え、尻に敷かれるか!?

いや、僕はいいお兄ちゃんなだけです

で、お馴染

12070400.jpg

って、どんなお馴染なんだろう…ふ

☆もふもふ日記☆でお馴染とか書けないのかね、私

おばお姉ちゃん、ニコたんのかわゆさに

ちょっとネジが1本抜け落ちたみたい☆(←☆でごまかしてみる)

はい、続きまして

12070401.jpg

雫石からお越しのバロンたん

はい、こっちもきゅんきゅん

んーーーかわゆゆ

あぁ、やばい。寝れなくなっちまうだ

内股がかわゆすぎる

ふう。次!

12070402.jpg

初めましてのVOSSちゃん☆

あまりにも!あまりにも人懐っこ過ぎて

PTAが誰なのか、話題になっておりましたよ

誰の子?誰の子?的な(笑)

この写真でもみるこちゃんにべったりでしょ?

続きまして~

12070403.jpg

山形からお越しのSEVEN君

気品と優しさを携えた超お利口犬

待てゲームでも、大人し~く待ってるもんだから

優勝したのがSEVEN君だと

たま造が動くまでほとんどの人が気付きませんでした(笑)

育ち?やっぱり育ちなの!?

続きましてん

12070404.jpg

ママ大好き、ジェントちゅわんととっちちゅわん(性別どっちだったか聞くの忘れちゃいました 汗)

2匹で一緒にママのひざを

狙うもんだから、ママが大変そうだったぞ

でも、それがかわゆゆ

続きまして~は~

12070405.jpg

埼玉コッカーオフ会でお馴染

空たんでーす!

こんなおばお姉ちゃんにスリスリしてくれて

もう!なんていうか



と、いう訳で次に会った時にガウガウするのなしね(笑)

さてさて、もう瞼が半分閉じかけてるので

今日の所は次でラスト!

我等が岩手、希望の星

12070406.jpg

会いたかったよーーー!

って言うか全然ギャンギャンしない…

どうしたの?

って思ったら、あまりの人とワンコの多さに

呆然としてただけだった(笑)

ロコモコも たま造と挨拶できてよかった♪

という訳で、今日はここまで

もう1週間たつのにまだ終わらなくてごめんなしゃーい

次で終わる!

と、思う。たぶん(←自信ない)
Posted by もママ
comment:1   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
東北コッカーわらわら会2days in 北上編
12070300.jpg

待ちに待った『東北コッカーわらわら会 in 北上』

晴れ女パワー&日頃の皆様の行いのお陰サマサマで

お天気にも恵まれ

絶好のラン&わらわら会日和☆

早速、お友達紹介

といきたい所

…でもちょっとその前に。

この日、たくさんのおいしいさんが

持ち寄られた訳ですが

ここで注目して頂きたいのはこのお二(方)

皆様ご存知、えくれあんちま日和のクレア嬢&我が家のモコ嬢

12070301.jpg
※これはPTA用

おいしいさんのある所に

12070302.jpg

12070303.jpg

クレア&モコあり

嫌だわ、何も与えてないみたいで恥ずかしいと思ってたけど

仲間がいてよかった んふ

この2匹、おいしいさん☆に対する違いを敢えてあげるとすれば

クレア嬢はなるべく多くのおいしいさんを口に入れる為に

色んな場所をウロウロ…

対する、モコ嬢はもらえた人もしくはもらえそうな人をロックオン

見込みがないと判断するまでテコでも動きません

その違いが体格に現れている…!?

んん。やっぱり恥ずかしい(涙)

ロックオンされた皆様大変申し訳ないっ(恥)

さて、早速ですが

お友達紹介いってみよ♪

うまうま大好きクレア嬢のブラザーズ!

12070304.jpg

進行役のママんの目を盗んでの連携プレイ

報酬はスイカでした~

続きまして~カルアちゃん

12070305.jpg

最初はしっぽフリフリ近づいてきてくれたのに

次に通ったら唸られた私

悪いけど、子供と犬と虫には嫌われた事ないぜ

と思っていたら、『子供がダメなんです~』とフォローして頂いたのに

それでも何回もチャレンジする私

怪しいおばちゃんでごめんよ~

続きまして~『おてんば3姉妹のはちゃめちゃ日記』から

12070306.jpg

神奈川からはるばるいらっさい

ママさんとばっかりしゃべって

ワンズとたわむれるの忘れちゃったよーん(涙)

次回!!の楽しみにとっておきまーす

さてと、チビ助が最近朝早いのよ

4時とか5時に起きるのよ

って事で続きは次回!!
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
僕、もなかぁ~
越後の方から聞こえてくるイビキをとめないように

そーっと、そーっと

お先に目覚めさせて頂きます 笑

言い訳はまた次回たっぷり述べるとして

まずは!!まずは!!!

11082400.png

いや、本当にごめんよ

1日たりとも忘れた日なんてなかったよ

本当だよ

11082401.png

11082402.png

ほんと、すみましぇん…

11082403.png

…。

あんたらはいつもの事でしょーが

我慢なさい(逆ギレ)

と、いつものように

謝る事から始まるこのブログ

皆様お元気?

体調を心配してメール下さった方、

ロコモコランチ食べて思い出した兄上様、

私もロコモコもこの通り元気でございます

まぁ、とりあえず、私の体調なんざどーでもいい

5月のGWにお会いしておいて

のんびりブログ(もはやのんびりを超えた?)の犠牲になったこのかわゆぃ3匹の

黒一点であるもなか君は

何を隠そうロコの実の弟であります

ヘタレ戦隊びびりーマンの弟は

11082404.png

兄を超えるヘタレ戦隊びびりーマンでした 笑

びびりであるほどかわゆく見えてしまう私にとって

もなか君はめっちゃかわいかった 萌

このビビリ具合なら、お姉ちゃん'sに負けるのも

頷ける うんうん

ちなみにこの日待ち合わせしたこの場所は

11082405.png

パパさんの御実家が岩手だそうで

去年、1日違いで同じ場所にいた事が発覚

今年は絶対会いたかったの

なのに更新は今更なの(最低)

とくに何の打ち合わせもなく待ち合わせしたもんだから

道端でトーク 汗

11082406.png

やっぱり兄弟って離れてても似てて(ロコともなか君だけかもだけど)

話が尽きない尽きない

道端なのに 笑

11082407.png

いけない、せっかく展勝地にきたんだからと

慌てて桜の前で記念撮影

おやつで釣ってみるが、なかなかむつかしい…

11082408.png

誰もこっちを見ていない… 涙

11082409.png

この日、ママさん達は

津波で家が流されてしまった私のいとこの為に

娘のお古だけどと、お洋服を大量に持ってきて下さいました 感涙

後日、届けさせて頂きましたが

すっごく、すっっごく喜んでました!

本当にありがとうございました(ぺこり)

駐車場がお互い離れた場所だったので

帰り際にお洋服を頂くべく

もなか号まで兄弟でお散歩☆

11082410.png

11082411.png

お洋服にさらにお土産まで頂いて

感謝の気持ちでいっぱいです

とっても楽しい時間を過ごしました♪

11082412.png
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
クッキー
さて、29日、実家に帰省しておりましたが

それより!!!

私、3月の初めに高熱を出したりしたせいか

10キロの減量に成功致しました!!

ね?すごいでしょ、ココたん♪

11040100.png

あれ?

おかしいな、帰るといつもおしりとしっぽをぷりっぷりふって

出迎えてくれるのに…

ささ、いつもの様に

私の胸の中へおいで

11040101.png

…う

う?なぜ!?なぜなの!?

11040102.png

はて?

実家に犬が2匹いる…

11040103.png

お邪魔してるのはクーで

呼んでほしいのもクーでしょうけどね

この、上から目線が気になる

ココそっくりのクッキー@ロングコートチワワ

この子は正真正銘ココの兄弟でございます。

石巻のいとこのお家に住んでおりましたが

津波お家が半壊。避難所にいても

人が24時間ついてなければならず

実家へ一時避難して参りました

そんなクーに、いいもの持ってきたよー♪

11040104.png

ほぉ。

クーですが、甘やかさ大事に大事に育てられ

カリカリの餌はもちろん、おやつ、味のついていない

人の食べ物ですら食べないらしいです
(某メーカーのウェットフードは食べるらしい)

くっ、調査不足…

という訳でこれはココさんがどうぞ

さてさて、お家の中なのにクーにリードがついてるのは何故かって?

甘やかさ大事に育てられすぎて

初対面の人が急に近付くとカプ

リードを引っ張られたり、自分が気に喰わないとカプ

小さい頃から犬と触れ合った事がない為

自分以外の犬が寄ってきてもカプ

そんなとんでもない迷惑な思春期真っ只中の少年のような

ちょっと困ったわんこだからです

でもそんなやつが一度慣れるとかわゆぃのよねぇ デレデレ

でもでも、そんなんじゃ敵を作る一方なので

我が家のお局を投入

11040105.png

お利口さんになる日も近い
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
| HOME | next
