the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
初めてのトリミング
大雨に流され、溺れかけていた所

インド人に救出され、お礼に日本のカレーを作って差し上げたら

『コレ、カレーチガウ』とデリーまで拉致られ

本場のカレーをご馳走して頂き

やっと本日、日本に帰国しました

皆様、お久しぶりです

もママです(※フィクションです)

本日は7月10日のお話です 撃沈

10081700.png

す、すみませんでした

…。

10081701.png

10081702.png

女の人が大好きなチワワのおっさんサンゴ君(9)です
(名前あってるかなー?なんせ1ヶ月程前のお話なので、間違えてたらごめんなさい)

ココ@実家のチワワが

毛伸び放題(特におしりの毛)で、時々私が帰って爪切りやシャンプーをするものの

毛まではカットできんわー

という事でかけこんだお寺さんが

10081703.png

サンゴ君はこちらのショップの看板犬でございます

10081704.png

と、本犬がおっしゃる通り

若い女の人が大好物だそうです
(若いも入ってたよね?だから私になついたのよね!?)

スタッフさんもいるのに私の足元から離れないサンゴ君…

一応、女の人と思ってくれているようだ

おっさんでなければ連れて帰っていたところだよ

昔から子供と動物にだけは好かれたもんなぁ…

と、本日の主役であるココ

全く出番がないのには訳があります

ショップに着いた途端

目を疑う程の大人しさ

トリム中もとっても大人しかったようで

私達が迎えに行った時のココのテンションに

今度はスタッフさんが目を疑った様です(笑

そして出来上がりはこちら

10081705.png

ビホーがないのが私の不徳の致す所というか

いつもの事というか

とにかく残念ですが

ポイントはライオンのような鬣としっぽ

領収書の裏が左上の出来上がりの写真になっているという

素敵サービス付き

ちなみに終始固まっていたココは

写真も1発おっけーだったそう

うちの家系は代々外面のよさでは天下一品ですが

犬にも遺伝したようです
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[トリム]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
さっぱり
さて、先週の土曜日

去勢手術をしたロコさんのタマタ○さんから

糸が出ているのを発見した私達は

病院へ行って参りました

10052600.png

どうやら中で溶けるはずだった糸を

かみかみしてロコが出してしまったらしい

その処置と、ついでに2頭分フィラリアの検査もお願いします

10052601.png

あらいやだ、前に会計した人

¥20,370ですって

一体何頭飼ってるのかしら

で、うちのお会計は?

10052602.png

うちの会計かよ

そうよね、半年分×2頭だもんね

なんて、脳内一人突っ込みを繰り広げていると

もパパ:『モコの今年のワクチンまだじゃなかったっけ?』

私:『…。』

ロコは今年のワクチンないんだぞと脳に指令を送っていた私は

モコの今年のワクチンの事なぞすっかり忘れておりました

もパパ:『また来週来ればいいね(静怒)』
※ロコモコの通う病院は仙台にあります

気を取り直して、今週の目的はもう一つ

ロコモコのトリミングです

泉にあるお馴染『MAMIN』へゴー

ここで一つ問題が。

ロコは極度のヘタレ戦隊ビビリーマンで

初めて会った人には『吠え&ちっこ』の洗礼を与えてくださいます

それを防ぐべく

おやつをアイテムとして所持し、いざトリマーさんの元へ

と、トリマーさんの人柄もあり特に問題なくお店へ(奇跡)

まずはモコさん、どうぞ

10052603.png

戯言は無視

したいとこだけどかわい~☆

腕ですね。腕。

次。

『とってもお利口さんでしたよ~、でも1度もトイレしてないんです』

と、トリマーさんから言われ

もパパが抱っこした瞬間

しょんべん小僧の様にチッコしたロコさん、どうぞ

10052604.png

パパと同じモヒカンにしてもらいました
どうですか~あめこさん~

モコの1.5倍あったかのように思われたロコですが

実はモコと同じサイズでした

これで人に会う度『小熊みたいね~』

なんて言われる事もなくなるかしら

10052605.png

背中もモヒカン♪

今週は火曜日の晴れ間以外雨続きで、

せっかくさっぱりしたのに

お散歩に行けなくてこの笑顔が見れない

10052606.png

明日は晴れるといいなぁ

10052607.png
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[トリム]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
ふっかぁ~~つ!!
さて、土曜日

ロコの抜糸が無事すみました

カラーも外れて、本来のロコたん節炸裂

あまりにもがっついて食べるので

散らかし放題

10040600.png

こぼれた餌はもちろんモコが頂きます

ご飯の後はいつもの定位置

10040601.png

ばーちゃんがご飯食べれないじゃないか

おやめ、2匹共

しばらくすると、諦めたロコは(モコは諦めない)

おかんが食べたヨーグルトの空容器をゲット

10040602.png

ロコさん

そういうのを自業自得といいます

そんなこんなで日曜日

10040603.png

今回はいつもより少し早く実家を出たので

高速ではなく下の道を帰ります

で、いつも通り道で気になっていたペットショップDOG STATION D'zさん
(帰り道は反対車線になるからいっつも通り過ぎてから気付く)

ふら~っと入ったのに

看板犬たちやスタッフさんも快くお出迎えしてくれて

で、よくよく話を聞いてみると

『爪切り1匹¥525ですが、2匹だと割引になるので2匹で¥840になります』

しかも、爪切りの料金に足まわりカットも含まれてるんですって

長毛であるアメコカにはなんて素敵なサービス!

聞きました?奥さん!?なんて良心的なのっ!

そんな…

じゃぁ…

2匹共お願いします。

10040604.png

だろうね

言ってないもん

2匹で¥840なのに(しつこい)

かなり丁寧にやってくれて
(ちなみにモコは終始プルプルしてたけど、ロコは堂々たるものでした。姉の威厳はいずこへ…?)

本当に¥840でいいの!?(しつこい)

¥840だけなんてなんだか申し訳ないなぁ

10040605.png

それとこれとはまた別の御話なのですよ

そのお陰であまったお金でおやつが買えたじゃないか

10040606.png

確かにトリマーさんに『絶対また来ます!』と言いましたけど

こんなに早くまた行く羽目になるとは思わなかったよ

こちらはお店の隣にドッグランもあって

そこはなんと¥200!!!

1回のお値段だから2匹でも¥200でいいんだって!!!

本当に経営の方は大丈夫なのだろうか…(余計なお世話)

モコのヒートが終わったらまた行こうね~
Posted by もママ
comment:2   trackback:0
[トリム]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
| HOME |
