the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
モコとロコ
巷で噂(笑)の『ろこもこ丼』本日リニューアルオープン致しました
前のblogはこちら→mocoとゆかいな仲間達

さて、早速、タイトルの由来ですが

10030600.png

2人合わせて、ロコモコです(単純)

え?モコは知ってるけど、ロコは誰やねん!?

っていう、突っ込みを期待していたのに

前のブログで私の凡ミスと

もパパの軽い口により

情報ダダ漏れでしたので

説明するのもなんだか癪ですが

10030601.png
ロコの出身はこちら→犬のとこやの今日の出来事

本日庄内までお迎えに行って参りました

10030602.png

知る人ぞ知るっ!

ペット美容室 わんルーム

そう、何を隠そうロコはわんルームで暮らしている

ハル君とパールちゃんの息子なのであります(きらーん)

こんなにかわゆいのにしかもチョコなのに

1匹だけ残ってしまったロコ

10030603.png

元々は私の知り合いに、かわいい子いるよと紹介したのが始まり

でも、その時知り合いの御宅では、もう既に新しい子をお迎えしてしまっていて…

それからずーーーっと気になって気になって

もパパの「見に行こうか?」にもちろん即答

2月12日にお邪魔させて頂き、見たらもう最後

you、家にきちゃいなYo

10030604.png

あら、気が合う事

庄内から山形市内までの長距離移動に

車酔いする事もなく(むしろ途中で爆睡だったし)

帰りにホームセンターに寄ってお買いもの

10030605.png

ロコはまだトイレをトイレシートでする技を

取得していないので

ラグも交換するべく新しいものを購入

10030606.png

2匹揃って食べる事ばっかか!

もっと必要なものあるでしょーが

10030607.png

うん…まぁ、そうでしょうね

と、そんなこんなでお家に帰宅

ロコは着いてすぐお家の探索&モコの追っかけ

10分後

10030608.png

私の膝(太ももか?)の上で腹を出してご就寝

結構図太いやつなのかもしれない

今日から、楽しくやっていこーね

10030609.png
Posted by もママ
comment:15   trackback:0
[日常]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
えっとぉ~、まずはお引越しおめでとうございます(^_-)-☆
で、何、何??
ロコちゃん??
ん?
いつの間に(爆)
いや~ん、可愛い(^^♪
お二人相性もよく、良かったね。
多頭飼いしたいって言ってたもんね。

早く仙台に連れて来なさいな(*^^)v
ロコちゃんって男の子なのかな?
もしや、もしやパピっ子誕生もあり???
2010/03/07 03:22 | | edit posted by りんママ
かわえぇ~☆
ついに話題騒然のロコモコ丼オープンなさったんですね!
リニューアルオープン&多頭飼いでびゅーおめでとございますv-308v-314
多頭飼いの世界へようこそv-237お待ちしておりました。

ロコ君のオバちゃんキラーな表情に秒殺されちゃいましたv-10萌ぇ~可愛い過ぎて興奮MAXになってしまってます。もママさんの膝の上ですでにヘソ天で寝るなんて大物の予感がw

モコちゃんがおっとりした性格だから2ワンが仲良くなるのもすぐかもですね。
我が家のe-346もめっちゃ甘えん坊なので、おそらく2番目のロコ君もすごく甘えん坊になると思いますよーv-411

多頭飼い同士これからもよろしくお願いします<(_ _)>
そうそう、2世とか考えていらっしゃいますか?
2010/03/07 08:03 | | edit posted by コロリオーネ
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
2010/03/07 08:58 | | edit posted by ブログランキング
チョコのモコどん、すっげー可愛いけれど、
モコさんの貞操の危機にオジさんは心配を否めない・・・グスン
と、いいつつバフのパピーが生まれたら拉致に行こうと
家内と企てています。

で、『mocoとゆかいな仲間達』は閉じちゃうの?
リンク変更しますので教えてください。

2010/03/07 09:54 | | edit posted by のじゃー
うきょっ
とりあえず、現在の我が家の2匹より仲良さげにみえますが・・・?
これからが楽しみだねぇ~
♂と♀だからふにゃにゃにゃにゃらん♪
で、のじゃーさんに同意。
リンクどうするのよん。
2010/03/08 01:23 | | edit posted by ぺぐこ
びっくりですぅ♪
もママおはようございます♪

朝からびっくりですー!いつの間に仲間が増えたのですねぇぇ♪本当にびっくりデス~v-82v-81
モコさんがお姉さんに・・・プププ(笑)v-10なんか不思議な感じですねv-8

初日のお買い物のカートの中で、すでに仲良し?!すごく相性がいいですよね~?なんだかまったく心配なさそう!!
ロコくんきゃぁわいいなぁぁぁv-10アメコカの多頭飼いは夢のまた夢ですぅ!!ウラヤマシイっ!

これからますます賑やかになりますねぇぇv-238これからももちろん遊びに来させていただきますv-2382人(匹?)の掛け合いが楽しみデス・・・にひひv-14
2010/03/08 10:03 | | edit posted by ゆう
ちょっとーっ リニューアルしたならしたで
『新しいサイトはコチラです♪うふふっ』って
直に報告してくれなきゃ探しまわるやん。。
見つけるのに苦労したわぁ~ 超爆ww

ででっっ ぎょえぇーー
いつの間にか新入りも登場してるし~ このぅー。。 ぶっ

ま、どんな生活が始まるのか
これから楽しみやね~
も夫婦のように上手くいくとええよなー♪
2010/03/09 01:15 | | edit posted by ター
りんママさんへ
△りんママさんへ

ありがとうございます☆
夢の多頭飼いが遂に叶いました~♪

ロコは男の子です
パピっ子は考えておりましぇん
モコが白内障なのでね

ロコがちゃんとトイレ覚える頃には遊びに行きたいです~
早くりんちゃんとしん君に会いたい!
2010/03/09 12:59 | | edit posted by もママ
コロリオーネさんへ
△コロリオーネさんへ

てへっ
仲間入りしちゃいました~
お散歩の時なんか、私の低い鼻が人並みまでに成長します 笑

そうそう!
ロコは本当に、甘えん坊なんです~
どこに行くにもついてくるし、すぐお腹出して撫でて~ってしてくるし
モコがすっごくタンパクに見えます 笑

2世は考えてないです
モコの白内障がなきゃ、考えたかもしれないんですけどねぇ

こちらこそ、これからも宜しくです♪
2010/03/09 13:05 | | edit posted by もママ
はじめまして~私はロコちゃんの兄弟犬のもなかのママです♪
もなかが仲間入りして3か月ちょっと経ちました
我が家にも3才のトイプーゆず&コッカプーのあずき1才の先住犬のお姉さんがいますが もなかはメチャクチャお姉ちゃん子です
甘えん坊で見ていてかわいいですよv-238
きっとモコちゃんとロコちゃんもパパさんママさんを癒してくれると思います
いつか兄弟犬で会えたら嬉しいなぁ
おたがい子育てがんばりましょうねv-237
2010/03/09 20:39 | | edit posted by ゆず・あずき&もなかママ
のじゃーさんへ
△のじゃーさんへ

モコの貞操は死守でございます 笑
ご期待に添えなくて、すみません 爆
でも、てことは、3頭目も考えていらっしゃるんですね? ニヤリ

mocoと…はとりあえず閉じないでおこうと思います
っていうか、考えてなかった…
『mocoと…』と『ろこもこ丼』を差し替えて頂ければ嬉しいです
お手数ですけど、よろしくおねがいしまーす!
2010/03/10 21:40 | | edit posted by もママ
ぺぐこさんへ
△ぺぐこさんへ

わ♪久しぶりです♪
そうそう、山形きてたなら、言って下さいよ~
お待ちしてましたのに 笑

ぽんちゃんとチュウちゃんよりですか~?
それはそうかも 爆
仲よさげに見えますが、実は
モコはひたすらロコから逃げまくってます
つれないお姉ちゃんで、かわいそうになってきます 涙

リンクは、『ろこもこ丼』と『mocoと…』を差し替えでお願いしたく、お願い申し上げ奉りまする!
2010/03/10 21:49 | | edit posted by もママ
ゆうさんへ
△ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんわ♪
わお、この反応です、私が待ってたのは 笑

弟に追われたり、近づかれたりすると、逃げ回る姉
夜寝る時だけ、モコが寝てる所にロコを近づけると2匹揃って寝ます 笑
悪くはないと思うので、ゆっくり仲良くなってくれたらなって思います

2匹の掛け合いは私も楽しみです~
ツンのモコにデレのロコ
ブログのネタとしては申し分ないかな 笑

これからも、頑張って更新する(と思います 笑)ので、遊びにきてくださいね~♪
2010/03/10 21:55 | | edit posted by もママ
ターさんへ
△ターさんへ

うふふ、新しいサイトはこちらです うふふ
あ、もう見つけたからいいですね? 笑

もパパが暴露したチョコの♂はロコの事でした~
師匠、多頭飼いの師匠として、これからも宜しくご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します 笑

え?私達夫婦のように?
それはある意味恐いです 爆
2010/03/10 21:59 | | edit posted by もママ
ゆず・あずき&もなかママさんへ
△ゆず・あずき&もなかママさんへ

はじめまして~!
わお!もなか君(かな?)のママさんですか!

まだ5日目なのに、もう、めちゃめちゃ癒されまくってます~
ロコもめっちゃ甘えん坊です
モコにも甘えたいんだと思うんですけど
モコがそれを許さない 涙
ダメなお姉ちゃんです~ 滝涙

本当!私もいつか会いたいです!
あめこさんの夢でもありますもんね♪
こんなにかわゆい子に会わせて頂いたから、その夢叶えたいですね

ですねですね!お互い、頑張りましょう~♪
よろしければこんなブログですが、また、遊びにきて下さいね
2010/03/10 22:18 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/1-1ba4a2ca
trackback
25歳 | HOME |
