the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
さっぱり
さて、先週の土曜日

去勢手術をしたロコさんのタマタ○さんから

糸が出ているのを発見した私達は

病院へ行って参りました

10052600.png

どうやら中で溶けるはずだった糸を

かみかみしてロコが出してしまったらしい

その処置と、ついでに2頭分フィラリアの検査もお願いします

10052601.png

あらいやだ、前に会計した人

¥20,370ですって

一体何頭飼ってるのかしら

で、うちのお会計は?

10052602.png

うちの会計かよ

そうよね、半年分×2頭だもんね

なんて、脳内一人突っ込みを繰り広げていると

もパパ:『モコの今年のワクチンまだじゃなかったっけ?』

私:『…。』

ロコは今年のワクチンないんだぞと脳に指令を送っていた私は

モコの今年のワクチンの事なぞすっかり忘れておりました

もパパ:『また来週来ればいいね(静怒)』
※ロコモコの通う病院は仙台にあります

気を取り直して、今週の目的はもう一つ

ロコモコのトリミングです

泉にあるお馴染『MAMIN』へゴー

ここで一つ問題が。

ロコは極度のヘタレ戦隊ビビリーマンで

初めて会った人には『吠え&ちっこ』の洗礼を与えてくださいます

それを防ぐべく

おやつをアイテムとして所持し、いざトリマーさんの元へ

と、トリマーさんの人柄もあり特に問題なくお店へ(奇跡)

まずはモコさん、どうぞ

10052603.png

戯言は無視

したいとこだけどかわい~☆

腕ですね。腕。

次。

『とってもお利口さんでしたよ~、でも1度もトイレしてないんです』

と、トリマーさんから言われ

もパパが抱っこした瞬間

しょんべん小僧の様にチッコしたロコさん、どうぞ

10052604.png

パパと同じモヒカンにしてもらいました
どうですか~あめこさん~

モコの1.5倍あったかのように思われたロコですが

実はモコと同じサイズでした

これで人に会う度『小熊みたいね~』

なんて言われる事もなくなるかしら

10052605.png

背中もモヒカン♪

今週は火曜日の晴れ間以外雨続きで、

せっかくさっぱりしたのに

お散歩に行けなくてこの笑顔が見れない

10052606.png

明日は晴れるといいなぁ

10052607.png
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[トリム]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
やっぱし。。
コッカーの男の子はどういうわけか超のつくビビリが多いのよね~ 肝の据わった男なんざ見たことがない。
しかも、これは女の子もそうみたいだけど、おチビの頃はションションと撒き散らす輩が多い。
ま、ここはロコさん正しい♂コッカーということで~ 笑
でさ。
もちっとロコさんのモヒカンが鑑賞できるような写真ないの?
見たいのに、よーわからんべ。
2010/05/28 15:52 | | edit posted by ぺぐこ
もパパ、コメありがとうで~す。
えっと、ランってことでしたが、
うちは名取のドッグランに行ってます。
モコちゃん、ロコくんの2頭だと、
非会員の場合、2000円になります。
あとおススメはウッドドックっていうワンカフェのランなんですけど(場所は青葉区の芋沢)・・・
芝生でキレイですよ。
ただ会員になったり、多頭割り引きがなかったりと値段が高めです。

ちなみにうちは日曜日、名取のドッグランに出没予定です。
ご一緒しませんか??
携帯のメアド入れておきますので、ご連絡お待ちしておりますww
2010/05/29 01:02 | | edit posted by りんママ
ぺぐこさんへ
△ぺぐこさんへ

確かに!
そういえばモコも1歳の頃は嬉ション炸裂でしたよ
(今でもたまにやるし… 汗)
男の子は基本ビビリだから
『俺様は強いんだぜ』って吠えて虚勢を張ってるんですかね?
どこぞやのPちゃんのように 爆

あ、私にそんな高度な技求めないで下さ~い
これでいっぱいいっぱいです 笑
ぽんちゃんもモヒカンいかが?
2010/06/02 14:17 | | edit posted by もママ
りんママさんへ
△りんママさんへ

ウッドドッグ、ネットで検索してみましたよん
すっごい綺麗!
でも、本当高…
お金貯めておくから、いつか一緒に行きましょ~♪

とりあえずは次は名取かな 笑
2010/06/02 14:25 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/10-11ecfd29
trackback
