the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
網張ペンション
バイトが終わり

『ふぅ~今日も暑かったな』

と、20分程バスに揺られながら

最寄の停留所のアナウンスが流れ

ふと外を見ると

どしゃぶり…

というのを2日連続で体験しているのですが

一体何の試練なのでしょーか?
(って記事を書いたのがバイトが休みだった昨日の昼の事で、今日もバス降りたら雨だった。
しかも家に着いてびしょ濡れの服を着替えた頃には雨やんでた。ちなみに昨日の同じ時間は晴れだった。)


10070700.png

さてと

先々週の土日

もパパのご両親にお声をかけて頂き

岩手県の網張にあるペンションに行ってきました

私の両親も一緒にね

10070701.png

そう、今回は1泊するので

ロコモコ&キャンちゃんも一緒なのです

岩手ICで、もパパご両親と合流

まずは観光がてら

10070702.png

犬はきっとダメだろうねと

もパパのパパに3匹預け(←ひどい)

一応(←更にひどい)『犬ダメですよね?』

とその辺にいたおっちゃんおじ様に聞くと

『こっちからなら大丈夫ですよ』

と快諾♪

パッと見た所に

『南部せんべい作れます¥100』のチラシ

作るしかないでしょって事で

10070703.png
10070704.png

ちなみにおかんが作ったやつは

生地がはみ出てて炎上してました プッ

ちなみに他にも

10070705.png

職人さんが作業している様子も見れるので

こーゆーのが好きな人はかなり楽しめますよん

と、一通り楽しみ

腹が減った所で手づくり村とお別れし

10070706.png

夜はバーベキューの予定なので

軽く冷麺♪

こちらの冷麺、辛さはあんまりないけどおいしかった!

スイカは激甘だし、冷麺って結構チャーシューが

あんまりおいしくなかったりするけど

ここは全部まいう~

って事で続きはまた明日…今度!

Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
続きはまた明日・・とありますが?
あっ、今度って書いてあったww

上手にせんべいが出来てるね^m^
で、りんママにお土産のせんべいは??w

↓ロコくんとしんくんの報われる日は・・・
ないなww
2010/07/10 01:45 | | edit posted by りんママ
ワンコと一緒に旅行いいですね

観光のためにもパパパパに犬を預けるあたりちゃっかりしてるぅ(笑)

それにしてもおかん様絶対期待を裏切らずさすがでありますw
煎餅を炎上させちゃうなんてプロに徹していて尊敬します可愛いすぐるおかん様ラブでございます

旅行後記楽しみにしています(^-^)/
2010/07/14 10:40 | | edit posted by コロリオーネ
りんママさんへ
△りんママさんへ

んふ
よかった気付いてもらえて
そう、続きはまた今度

そんな事より、日曜日の記事をちらっと
拝見しましたが…
まだきちんと見てないので見間違いかしら?
山形まで来たのに、そのまま帰ったって書いてあった気がするの
いや~、きっと気のせい、気のせい 笑
2010/07/19 22:40 | | edit posted by もママ
コロリオーネさんへ
△コロリオーネさんへ

最後の『旅行後記楽しみにしています』
が、なんだか心に突き刺さりました 笑

ほんと、おかんには毎度毎度ビックリさせられます
しかも炎上して慌てたおかんは
『火(下のコンロの火の事です)が消えてしまうので息を吹きかけないで下さい』
と書いてあるにも関わらず
ふーとやってしまい、店員さんにとめられてました 汗

ロコモコと遠出はするけど
お泊りってなかなかないので
結構新鮮でした♪

さて、旅行後記なるべく早く頑張りますよ 笑
2010/07/19 22:45 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/14-6fd76ec5
trackback
