the diary of moco and loco
スポンサーサイト
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
初対面
さて、今週の土日、私は

ロコモコ、もパパを置いて

お友達と温泉旅行に行ってきた訳ですが

10031700.png

私に対しての愛情が対照的なこの2匹

少しずつ、少しずつ

10031701.png

と、いうか

モコが、ロコに近寄られても(あんまり)逃げないようになりました

寝てる時は逃げられる確率が少ないと気付いたロコは

モコが寝てる間にそぉ~っと近づき

朝起きると2匹並んで寝てます

激萌です

私、今月はシフトを少なくして頂きましたが、ない訳ではないので

お留守番も、まずはモコをリビング、ロコを寝室においてさせてみると

10031702.png

大失敗でした

床が…てゆーか、血っ!肉球から血出てるからっ!!!

そ、そんなに寂しかった?

やっぱり母ちゃんがいないとダメかい?

10031703.png

んまっ!

まぁまぁ

奥さん聞きました?

私は聞こえなかった。特にモコの声が

まぁ、いいや。

そこまでいうなら2匹にしてみましょうとお留守番してもらうと

ロコがチッコやう○こを踏み散らかしてる以外は

きれいそのもの

いたずらもなし

立派にお留守番出来るんじゃないか hahaha

さて、前置きがダラダラ長くなりましたが

そう、温泉。

土曜日、仙台へバスで帰ろうと思ったら

もパパがちょうど仙台で朝から30分だけお仕事があるというので

友達との待ち合わせは夕方だし、

ロコを連れて実家にお披露目しようぜ
一人で2匹連れて山形まで帰るの大変だっつー事でモコは留守番

って事で、ヤツのいる実家へ

10031704.png

うん、分かってる

でもさ、君達属性が一緒じゃない?

男の子だし、1ヶ月違いだし、モコを追っかけまわすの好きだし

衝突しないだろうか…



モコさん、事件です

ココの方が、先にロコと仲良くなってしまいました
スポンサーサイト
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
やっぱり男の子同士意気投合したんでしょうかねーv-411

ロコ君早くもきちんとお留守番できるなんてお利口さんだ~v-424

ロコ君はモコ姫と仲良くなりたくてしょうがないけど、モコ姫はどうやって接していいか戸惑っているみたいですが徐々に距離も縮まってきたようで良かったですね♪
2010/03/18 21:02 | | edit posted by コロリオーネ
癒されますなぁ~。。。
ロコモコたんにはマジで癒されますなぁぁぁ♪
マイペースなモコ姫に、寂しがり屋のちびロコたん。やっぱり一人は嫌なのねv-409本当にかわいいコっっ♪なんだかんだ言って人間が思ってるほどイタズラってしないのよねー。(笑)

そうそう、私はねっ、、
人間の子育てはしたことないけれど、どんなときでもベンジーに話しかけることにしてるの。「あぁ~あ、今日は寒いねぇ。」とか「テレビ観よっかねぇ」とか・・・そんな毎日の積み重ねが信頼関係に繋がってだんだんイイコになるのかなぁ~?って実感してたところ♪

ワンコを育てるのって本当に楽しい!育ててるつもりで実は“育てられてる”って噂もあったり・・・?!(笑)

2010/03/19 10:38 | | edit posted by ゆう
だひょ~ 男の子って甘えん坊さんでかわゆいでひょ~
でもモコさんが先だから、ヤキモチも程々に済んで?いるのかもですよね。先の子がこれまた男の子だったら『ボクは!?ボクはーっ!?』で大変かもー!? 結果オーライ???
ロコ君、真っ暗な中からクリクリのオメメで見つめられると、たまりませんねぇ。。 
う~ん。かわえぇ。。
2010/03/19 11:41 | | edit posted by ぺぐこ
血が出るほど??
痛いから(T_T)

男の子はママっ子になるよ~ww
こりがウザいんだけど、可愛いのよ(^_-)

少しずつモコちゃん、慣れてきたね。
ホント、2ワン並んで寝られると激萌えよねww

それにしてもお留守番がちゃんと出来るなんて偉いね。
帰ってきてチッコやうんPを踏み散らかしている光景は見たくないけどww
でもそれくらいで済むだから偉い、偉い。

多頭飼いって、ちゃんと先住犬がしつけてくれるんだよね・・
なんだかんだ言って、モコちゃんが偉いのよ(*^^)v

ちょっと、もママ、仙台素通りしたね(ーー;)
りんママの手形をもらわないと山形まで帰られないんだからねww

温泉は仙台??
太白区にある温泉だったら、りんママの住居も太白区よんw
2010/03/21 02:05 | | edit posted by りんママ
コロリオーネさんへ
△コロリオーネさんへ

会ってすぐに遊び始めたんですよ
誕生日も1ヶ月違いだから、何か近いものを感じたんでしょーかね?

そうなの!モコの小さい頃の10倍はお利口なの!
モコなんて、う○ちまみれだし、あらゆるものを噛むし…

さすが、コロリオーネさん
分かっていらっしゃる
ロコは遊びたくてしょうがないのに、モコは遊び方を知らないから、どうしていいのか分からず、固まってる場面をよく見ます 笑

ちょっとずつだけど、モコも逃げないようになってきたし
自分から匂い嗅ぎに行ったりするし、順調♪かな?
2010/03/26 10:08 | | edit posted by もママ
ゆうさんへ
△ゆうさんへ

本当ですねぇ~
モコがすっごいいたずらする子だったから
覚悟してたのに、いい意味で拍子抜けです

私もかなり話しかけます~
っていうか、会話します 笑
『天気いいねぇ~?』『アタチは眠いから放っとけって?』
みたいに…
信頼関係!うんうん!そうかも!
やっぱり、周りからどう思われようと続けよう 爆

本当、ワンコを飼う上で分かった事がいっぱいあるので
やっぱり育てられてるのかもしれませんねぇ~
2010/03/26 10:15 | | edit posted by もママ
ぺぐこさんへ
△ぺぐこさんへ

そーなんですー!
男の子ってかわええーーー
モコが結構淡泊なので、ロコの甘えん坊が際立って際立って…

ロコにかまってもモコは素知らぬ顔ですが
モコにかまうと、ロコが『僕も!僕も!』状態です
お陰でちっともモコと遊べない 笑

写真だとあんまり分かんないんだけど
目の色がすっごくきれいで(親ばか)これがまたたまらなくかわゆいんですよ~
是非、会いにきて下さい♪
2010/03/26 10:20 | | edit posted by もママ
りんママさんへ
△りんママさんへ

本当、ドアの前が血だらけだったの~ 汗
とりあえず、飼い主固まってしまいました
こんな事なら、最初から2匹にすればよかった…

でも、それからのお留守番に関してはもう100点です
いい子過ぎて、1歳過ぎたらどんなになっちゃうのか
今から心配 笑
まぁ、でも当面帰ってからは雑巾持って洗面台に直行ですけど

あはは、通行手形かぁ。しゅいませ~ん
温泉は鳴子へ行って参りました
りんママさん、太白区なんですねっ!
落ち着いたら絶対会いに行きますからね~
2010/03/26 10:28 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/3-56f7f410
trackback
