the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
単純なキミが好き
私ごとですが、若い頃(あ、今も若いんだった てへ)

胃痛で夜中、病院にお世話になったり

入院していた時期があったのですが

すっげー久しぶりに救急病院にお世話になりました

そして久しぶりにストレッチャー君にお世話になりました
(※誰も心配してないと思うけど 笑 もうすっかりよくなったので大丈夫です!)

あの頃とは違って体重が増えたもんだから

ストレッチャー君も悲鳴を上げていた事でしょう 笑

なんか最近体調がすぐれなくて

そんな自分にいら立ってきた今日この頃…

11042500.png

我が家のジャイ子とのび男にも

狂犬病ワクチンのお知らせが

11042501.png

ん?

ちょっとこのハガキ…

拡大してみましょう

11042502.png

毛色:パフ

 → ハ

はるか南の四国の方では

コーカー・スパニエルという珍種が発見されたようですが

こちら岩手ではパフという色のコッカーが発見されました 笑

さて、汚いまま注射をされるのもなんだか怖いので

手術や断水や節水の為

2ヶ月近く小汚いままの

我が家のお犬様達を洗おうかね

さ、『シャンプー』ですよ~

と振り向くと…

11042503.png

逃げ足のはやい我が子達ですが

ロコは基本、おバカなので

『シャンプー』と聞いて逃げても

『おいで』と呼べば戻ってくるので

すぐ捕まります

問題はモコ

11042504.png

普段はのそのそとしか動かないのに

散歩とご飯とブラシとシャンプーの時の

軽いフットワーク!!!

毎度の事とはいえ、そのフットワークが憎いっっ

でもそこはしょせん飼い主と飼い犬

おやつをちらりと見せるだけで

私の手中へ落ちる

11042505.png

そして、少しの間嫌われる 涙

Posted by もママ
comment:17   trackback:0
[日常]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
うわぁ・・
パフだと思ってた(^_^.)
仙台に珍獣いや、珍主?出現ww
ってかさ、仙台、狂犬病延期だとさっ。
動物病院でも注射できないらしく・・・
いいのか?
仕方ないさね・・・

モコちゃんの素早い動き・・・
見てみたい気がするけど、
あっ、りんしゃんと一緒かww
2011/04/25 23:06 | | edit posted by りんまま
△りんママしゃんへ

パフだと思ってたの!?
確かにパフの方がなんかかわいらしいですけど ぷぷ

仙台も延期かぁ
おかんに聞いたんだけど多賀城も延期みたいで
動物病院は浸水しちゃって、やってるかやってないかも
分からなくて…
でも延期って事は、後々はやるのかなぁ?
んん~…

そうそう! 爆
普段は動かないんだけど ぷっ
やっぱり、りんしゃん&しん君と
ろこもこはどっか似てる!!
2011/04/25 23:14 | | edit posted by もママ
↑ちょっと待った!
珍主って私!?
私の事なのっ!!? 笑
2011/04/25 23:17 | | edit posted by もママ
おひさっす。
ってもママ大丈夫なの?無理しちゃダメよぉ。

パフって(笑)
なんだかやわらかそうだね♪
2011/04/25 23:18 | | edit posted by あんちま
△あんちまさんへ

大丈夫ですっ!!
ありがとうe-266
普段は健康だけが取り柄なので
ここ最近は取り柄がありません 笑

うんうん
やわらかそ~
モコはどっちかってーと
かたそーなんだけど 爆
2011/04/25 23:21 | | edit posted by もママ
ぶはは、パフ と来たかぁ~
因みに たまぞうは 『茶』 と書かれておるぞ。。。
茶・・・てな・・・確かに役場のおんちゃん、登録する時に
色は?って聞かれて え~、バフですけど・・・ バフって?
う~ん、茶色っぽいって答えたけど。。。
でさ、みけは カフェオレ って書かれてた。。。
血統書を見るわけじゃないからバフとかシルバーバフ
なんて、かんけぇないんじゃの(爆)
もママ、体調だいじょぶかぁ?
ストレッチャーに乗るだなんて・・ちと照れちゃう(* ̄m ̄)ノ
(て、本人それどころじゃないっつ~のww)
2011/04/26 12:21 | | edit posted by たまりん
↑ や~東北地方の色事情は楽しいっ♪
おじさんたちワケわからん英語言われてもねぇ~ うくくっ
って、ふと気になって我が家の狂犬病のご案内を見てみた。
まっさかぁ~ ココは大きく括って『関東』甲信越だっしぃ~~~
が、驚愕のジジツ。
ぽんちゃんは…茶だった。。 たまぞう君と一緒かい。
ちなみにチュウ太は、三毛。 ミケだよ。ミケ。
やっぱ、たまぞう家だ。。   いや、嬉しいよ。嬉しいって~
2011/04/26 15:09 | | edit posted by ぺぐこ
気になって、見てみたよ~
葉書・・・・まろんも「茶」だった~(笑)
たま君とぽんちゃんと一緒だったよ!
ちなみにぽん太は「ブレンハイム」って書いてたよ!
三毛・・・ブフフフフゥ~(越後の国に聞こえないように笑う)

もママしゃん・・・体調は大丈夫かい?
あまり無理しないでね!
2011/04/27 12:05 | | edit posted by ぽん母
もママさん体調どうですか
無理しないようにしてくださいね。

パフってなんだかおいしそうな感じ

うちもイヴの登録に行った時
何色?と聞かれて「バフです」と答えたのに
お役所のおじさんに理解してもらえず「茶」
と書かれてた・・
ちなみにロイはクリーム・・・
役所のおじさん理解えられないのは全国区?
2011/04/30 00:59 | | edit posted by イヴママ
あっ、更新してるぅ~!!(笑)
なぬなぬ!?もママさん 体調崩してたの??
大丈夫?心配です。。。
震災の影響もあるのかなぁ~・・・気をつけて大事にして下さいね!

狂犬病の予防注射に・・・フィラリア・・・
お財布がさみしくなる季節がやってきました(汗)
うちは 今年は6月にチックンする予定なんだけど 延期になってる地域多いみたいですね~
ちなみに うちのピノの毛色登録は・・・
「ブラック・タン・ホワイト」だって~ 普通ぅ~・・・(* ̄m ̄)
と思ったら・・・んん!?
タンは無いんですけど~!!
案外 登録って適当なんですね~
2011/04/30 11:51 | | edit posted by pino☆mama
もママ大丈夫かい~?
体重が10キロも減ったなんてエイプリルフールのきっつい
冗談じゃないんじゃないの?
何だかんだと茶化しゆうもママのことを高知の叔母ちゃんは
心配しゆうき(つд・)
叔母ちゃんが持てる限りの力を振り絞って念を送ってるから
元気でいるんだよ。って具合悪くなっても当方一切責任は
負いかねますだでね~

そっちでもめんずらすぃ~コッカーがいるんだね!
パフって軽い食感の新しいスイーツみたい。
モコ姫にぴったり!?
2011/05/01 07:56 | | edit posted by コロリオーネ
△たまりんさんへ

茶はなんかまだ分かるとして、カフェオレ!?
カフェオレって色!?色なの!?
おされなおっちゃんもいたもんだ

体調はだいじょぶでっす!
ありがとごじゃります
ストレッチャーね。
乗った時の記憶はほとんどありませぬが、
痛みがひいてきて、気付いた時にちょっとテレます 照
2011/05/01 20:02 | | edit posted by もママ
△ぺぐこさんへ

三毛!!! 爆
さっすがおっされ~な『関東』甲信越 ぷぷぷ

で、ぽんちゅわんは茶なのですね
その言い方…嬉しいの?本当に嬉しいの?
我が家のコメ欄でケンカとかやめてね 笑
2011/05/01 20:07 | | edit posted by もママ
△ぽん母さん

ぽん母さん、ぽん母さん!
気付いてないかもしれないから
一応言うけど、心の笑いが声に出てるよ!
越後の国に届くくらい、めっちゃ笑ってるよ!

ここだけの話ですけど、越後まで
届かないように、こっそり話しますけど
…三毛はないよねぇ ブププ

あ、痛いなんか西の方から何か飛んできた!!!
体調は大丈夫ですけど、ちょっと今度は
外科のお世話になるかもしれません 笑
2011/05/01 20:13 | | edit posted by もママ
△イヴママさんへ

あはは!
言ったのに茶だったんですね ククク
もうここまでくると、私の中では
『愛すべきおっさん達』になってきました
東北地方だけじゃないってのがまたステキ

体調はもう大丈夫ですっ!
心配してくれて、ありがとうごじゃいます(はぁと)
2011/05/01 20:19 | | edit posted by もママ
△pino☆mamaさんへ

こらっ!更新してる事に驚くんじゃないっ! 笑
ん~。どうなんでしょ~?
でも、基本、私もロコと同じでおバカなので
もうすっかりだいじょぶです
みんな心配してくれて、すっごく嬉しいのですe-266えへへ
なんだか、肩が軽ぅ~くなります
ついでに頭も軽くなりました あ、それは元々だった

本当、せっかく春がきたのに
お財布は猛吹雪の真っただ中です…哀

おしいっ!
逆にそこまであってるのに、なぜタンをいれたっ!!
もう、雰囲気ですね、雰囲気
それでいいのか、おっちゃん! 笑
2011/05/01 20:28 | | edit posted by もママ
△コロリオーネさんへ

心配かけちまってすまねーだ
ってゆーか、叔母ちゃんて! 笑

うっそ!具合悪くなるようなの送らないでぇぇ
怨念とかやめてね。丁重にお断り申し上げまする 笑

おっされ~なのから、別の種類の動物まで
各種取り揃えておりまして
ステキな観光名所となっておりますので
お近くまでお越しの際には
是非ご覧くださいまし 笑
2011/05/01 20:41 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/35-cb383cec
trackback
