the diary of moco and loco
スポンサーサイト
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
贈り物
先月末、無事に退院しまして

今まで10日も離れる事なんてなかったから(特にモコと)

さぞかし感動の再会になるかと思いきや

12022000.jpg

ロコに至っては、私としか寝ない子だったのに

寝る時間になったらさっさと私の弟(13)と部屋に行っちゃいましたよ
※私がいない間、モコはおかんと。ロコは弟と寝てたらしい。

・・・ともかく。こほん。

私もいない。もパパもいない。

不安だったろうし

何より寂しい想いをさせてごめんよ

12022001.jpg
※あ、名前出しちゃった。まー君って弟ね

あっそ

なにはともあれ、1名家族が増えましたが

仲良くしてね

12022002.jpg

と、そんな所に先週末

12022003.jpg

送り主はのじゃー夫妻@イヴ&ロイ&ルイ アメコカパラダイス

<辰年といえばスカジャン 笑>

と、わざわざ送って下さいました~(感激)

かっちょいい!

ロコのモヒカンのように、見かけだけの強さではなく

このスカジャンが似合うような中身も強い男子に育てねば

12022004.jpg

そうだね!よし早速電話じゃっ!

でも電話って緊張するよねっ!

何より私人見知りだし、電話って顔が見えないから

感謝の気持ちを伝えるの難しいな、大丈夫かな

と、ドキドキしながらお礼の電話をする私@もうすぐ27歳

プルルっ…プルルっ…

のじゃーさん:ガチャ『はい、○○です』

私:(あ!多分のじゃーさんだ!想像通り優しそうな声!)『○○と申しますが…』

ガチャ。ツー…ツー…

ん?

切れた?

私かっ!?

いや、切ってないな・・・

じゃ、切られた!?

なんで!??

え?番号違う?

いや、あってるぞ・・・

え、何か変な電話だと思われた!?

普通に言ったつもりだったけど

緊張が声に出てて変だった!?

挙動不審だった!?

名乗ってから切られたって事は

実は嫌われてるのっ!?

と、一瞬のうちに色々な考えが頭を巡り

携帯の液晶画面を見ながら固まる私@まだ26歳

12022005.jpg

はい。

うん。大丈夫。

私はもう、一児の母。

強くならねば。しっかりせねば。

と、もう一度電話すると

のじゃーさん:『いやいや、子機の充電が切れまして 笑』

おい、こら!

私のめくるめく妄想と緊張を返せ!(心の声 笑)

やっと繋がったという安堵と

それを悟られないように

弾丸のようにしゃべった為

結局、何をしゃべったか覚えてない私@もうすぐ27歳

のじゃーさん、私いつもはもっと

落ち着いた素敵女子ですからねっ

誤解しないでねっ 爆

のじゃーさん、イヴママさん

本当にありがとうございました!

ブログ更新も頑張りまーす 汗
スポンサーサイト
Posted by もママ
comment:7   trackback:0
[チビ助]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
オヤジ電話切ってすみません(笑)
オヤジもかなり無愛想なんで
びっくりしたでしょうー
本人もちゃんと話せたか心配してたし(笑)

もう少し(いや1年先位?)
着てみてくださいー
いやーウサギ年じゃなくてよかった
スカジャンウサギ柄みたことないしー(笑)


2012/02/23 10:19 | | edit posted by イヴママ
おっ更新してましたね
ロコ・モコちゃんも元気そうですね(*^_^*)
ママしゃん業は いかがですか?
身体は 大丈夫ですか? 
ブログ遊びにきてくれて ありがとうね
リンクもちろんOKです
よろしくおねがいします
寒いから夜中の授乳大変でしょうけど
がんばってね
2012/02/23 20:26 | | edit posted by ゆず・あずき&もなかママ
△イヴママさんへ

突然電話したので、心構えがなかったのは
私よりのじゃーさんの方だったかもしれません 笑

お祝いありがとうございました~
本当はイヴママさんにも直接お礼が言えたらよかったんですが…
気が利かなくてごめんなしゃい凹
ウサギのスカジャンって 爆
ちょっと見てみたい気もする
2012/02/24 17:12 | | edit posted by もママ
△ゆず・あずき&もなかママさんへ

ふっ
最近必ず「あ、更新してるー」的なコメが入っている 笑
ある意味幻のブログです ぷぷぷ

ママ業は、とりあえずなんとかやっております 汗
身体はすっかり!元気です!
それだけが取り柄ですから!!

ロコモコさんは、超元気です 特にロコ
ばーちゃんにまとわりつき、うざがられております 爆
2012/02/24 17:18 | | edit posted by もママ
↑あ、早速リンクさせて頂きましたん♪

こちらこそ、のろのろブログで申し訳ないですが
よろちくです☆
2012/02/24 17:19 | | edit posted by もママ
回想・・・

トゥルルルルル・・・ トゥルルルルル・・・ カチャ

「はい、××ですが・・・」

  ↑最近は固定電話にはめったに名乗らないが
   めずらしく名乗ってしまった

「あの、○○ですが・・・」

  一瞬の“間”(ま)に脳内高速回転!
  誰だ?聞きなれない名前の女性だな・・・
  しかもミョーにテンション高めだ・・・
  カミさんなら出かけていないぞ・・・
  長女の成人式なら終わったから、振袖はもういらないぞ・・・
  次女の進学も決まったから予備校も必要ないぞ・・・
  両親の墓は建てたし、オレはまだまだ死ぬつもりはないから、
  墓地も必要ないぞ・・・
  早く要件を言ってくれ・・・

「のじゃーさんですか?・・・プツッ・・・」

  オレか!?オレに用なのか!?
  「のじゃーさん」って言ったぞ。ワンコがらみの人か?
  いや、最近はいろんな仲間内で使ってるHNだぞ。
  でも女性となると、どう考えてもワンコがらみしかないな。
  でも何ですぐ切ったんだ・・・?
  (子機を見る)あ・・・電池切れてる・・・ (汗
  ヤバイ・・・とんでもなく失礼な応対をしてしまった!
    ↑パニクって名乗られた名前をすでに忘れてる (爆
  誰だ?誰なんだ!? (滝汗
  しかも携帯じゃなく固定電話にかけてきた?
  固定電話の番号知ってる人となるとかなり絞られるな・・・
    ↑ウロウロと今年の年賀状を探しはじめた矢先、
    再び電話が・・・

トゥルルルルル・・・ トゥルルルルル・・・ カチャ

「はい・・・」

「あの、○○ですが・・・ もママです・・・」

  あーそういやスカジャン送ったんだった!

「すみません、子機の電池が切れてしまって・・・」 

  ↑必死の言い訳



てなわけで、もうすぐ27歳の一児の母に負けないぐらい、シャイで人見知り、しかもメタボのおまけつきの、二人の娘オヤジは、龍のようにたくましく育ってほしいと願って止まない男子の名前以外は、結局何をしゃべったか覚えていません。(爆

2012/02/26 19:02 | | edit posted by のじゃー
△のじゃーさんへ

あはは 爆
私よか全然心の中でしゃべってる!!'`,、('∀`) '`,、
営業用の声だったので、余計に迷惑電話のお姉ちゃんに聞こえたかも ぷぷぷ

いやいや、ここまでシャイだったとは、しかもメタボだったとは!
次に電話する時はしゃべった内容ぐらいは覚えていられそうです (一安心)

突然の電話でしたが、子機の充電切れたのでそれでおあいこと言う事で!

改めまして、ありがとうございました!
2012/03/01 16:31 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/41-f43dda41
trackback
