the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
頑張りました
さて、27日。

去勢手術の為、大好きな朝ご飯が食べれなかった事より

『みんなでお出掛け』が嬉しくて仕方なかったロコ

うきうきで仙台へ帰ります

10033000.png

が、お出掛け先が病院だと気付いたのは

診察台の上でした(遅い)

体重はほぼ変化なしの6.1kg、体温39.1℃、体調良好

手術決行です

10033001.png

ほんの少し離れるだけだよ、頑張ってね(涙)と

きっと不安でいっぱいだろうロコのいる病院を後にし

手術成功の電話を待つ私。

お昼に行った道○○堀では

母ちゃんもう、お好み焼きも喉も通らなかったよ

10033002.png

…。

PM14:30

病院:『ロコちゃん、手術無事終わりまして、麻酔からも覚めましたよ』

10033003.png

くっ…

人用のケーキを食べてる犬に言われたくないけど

ロコがいないと言われ放題だわ

でも、ロコがいないから

ココの遊び相手は必然的にモコさんになる訳ですが

君に務まるのかね?

10033004.png

おわ!まぶしい!

神光的なものを纏ってまで言われたよ(ただの逆光)

次の日

午前中にいっぱい、いっぱい頑張ったロコを迎えに行き

10033005.png

先生:『かなり元気なので、なるべく安静にお願いしますね』

と、素敵なお墨付きを頂いて 汗

首が細すぎてカラーが下がって

傷口まで顔届くんですけど

と一抹の不安を抱きつつ

1日振りの2匹の寝顔に癒される今日この頃なのでした

10033006.png
Posted by もママ
comment:10   trackback:0
[病院]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
comment
手術無事成功おめでとうございます♪ロコ君手術もお泊りもよく頑張りましたね。

もママさん、すごく不安で心配だったと思いますけど無事に手術も終わりロコ君も元気で何よりでしたね(^o^)
早く傷口が治って、モコ姫と遊べるといいですねv-410
2010/03/31 16:48 | | edit posted by コロリオーネ
まずはお疲れちゃん!!
心配ならカラーのガムテープ外して巻き直してあげると良いかもよ。
階段昇る元気があれば大丈夫さ(^_-)-☆

そこの院長先生、目では有名だもんね!!
いつ通っても混んでいるし(*^_^*)
ってかさ、りんままの活動範囲よww

抜糸は一週間後かな??
それまでおとなしく・・・無理かww

遅れましたが、もパパ、お誕生日おめでとう~なのよw
2010/03/31 18:09 | | edit posted by りんママ
がんばったねぇ。
もママさんv-222
こんばんわv-160
いつも読み逃げしてすみませんv-7
でも、ずーっとロコくんの手術すごく気になってましたv-12
無事終わったって分かって、ホットしてます。
がんばったねv-91ロコくんv-238
おしっこやう〇ちする時痛いよねv-74
カラー付けたストレスで、暴れたりしてませんかv-236
完全に傷口治るまで、もう少し頑張ってねv-7

いつもモコお姉ちゃんに寄り添うロコくんv-10
2人の仲は良い感じですよねーv-238


2010/04/01 23:07 | | edit posted by あめこ
何度もすみません。
何か絵文字間違っちゃったみたい。
舌「べー」なんてしてるの・・・
分かんなくて、
ごめんなさいです。
2010/04/01 23:13 | | edit posted by あめこ
あめこさん

こんばんは。もパパです。
今日は、もママは実家へ帰省中です。
なのでろこもことまったり過ごしています。
(ろこもこ独り占め・・・v-10

手術から5日、痛みは少し落ち着いたのか今まで通り元気に過ごしてますよ!
カラーは嫌がってますけど・・・。

近いうちにろこもこ連れて遊びにいきますね!



2010/04/01 23:57 | | edit posted by もパパ
よかったですぅ!
ロコくんよく頑張りましたね~v-10
この試練さえ乗り切れば楽しい生活が待ってますよね♪

うちのベンジーはカラーがまったくダメでストレス溜りまくりでした!!で、、ベンジーにあまあまな私たちは1日で思い切ってカラー外しちゃったんですが、、ほぼ舐めずに10日が過ぎちゃいました。性格によるらしいのですが・・・でも、試すのはかなり危険ですよね・・・^^;;

早く傷口がくっつくといいですね~♪
快気祝いに公園で思いっきり走らせてあげたいですねぇぇ♪
2010/04/02 18:09 | | edit posted by ゆう
コロリオーネさんへ
△コロリオーネさんへ

ありがとうございます
本当にうちの子頑張りました(バカ親)

私、かなり心配性のようで 恥
もパパやおかんに『大丈夫だから 怒』と半ギレで
何度も怒られました 笑
2010/04/06 13:05 | | edit posted by もママ
りんママさんへ
△りんママさんへ

はっ!その手があったか!
首より下にいかないようにスヌードの上に首輪したり
ちょっと硬い紙をラミネートしてカラーに補強したり…
もっと早く言ってよ! 笑

大人しくは無理でした
カラーのままモコに激突するもんだから
モコは超~不機嫌顔でしたよ ププ

もパパめ。
せっかくコメントしてるならりんママさんにありがとうの一言くらい書きなさいよ
お誕生日コメありがとう、りんママさん
かわりに、首絞めとくからご勘弁を~ 笑
2010/04/06 13:11 | | edit posted by もママ
あめこさんへ
△あめこさんへ

読み逃げ、大歓迎ですよ♪
私も常習犯だし 苦笑

土曜日に抜糸も済んで、傷口もふさがって毛が生えてきました(びっくり)
若いから回復が早いんでしょーか
うらやまひぃ

カラーは1日目こそ、壁に「ゴッ」とあたって呆然としてたけど、
2日目にはあたってもそのままゴリゴリとゴーでした
でもカラーのせいで少し大人しかったかな?
そのお陰(?)かモコがロコにマウンティングするようになりました 泣

絵文字、私も間違えた事あります~
コメント入れてから、『あれ?笑ってる絵文字だったのに怒ってるんですけど…』みたいな 笑
私もお詫びに2回コメントしました 爆
2010/04/06 13:18 | | edit posted by もママ
ゆうさんへ
△ゆうさんへ

ほんと、ほんと!
カラーつけてる1週間は、私もロコもテンションだだ下がりだったけど 笑
これからは、いい事がたくさん待ってるハズ♪

ベンジー君すごいなぁ~
うちも試しにハズしてみたんですけど、舐めちゃってダメでした~
カラーもとれて、今はかなり生き生きと、モコと(笑)おもちゃで遊んでますよ
2010/04/06 13:28 | | edit posted by もママ
comment posting














 

trackback URL
http://locomocodon.blog107.fc2.com/tb.php/5-a29fd9d5
trackback
