the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
網張ペンション
バイトが終わり

『ふぅ~今日も暑かったな』

と、20分程バスに揺られながら

最寄の停留所のアナウンスが流れ

ふと外を見ると

どしゃぶり…

というのを2日連続で体験しているのですが

一体何の試練なのでしょーか?
(って記事を書いたのがバイトが休みだった昨日の昼の事で、今日もバス降りたら雨だった。
しかも家に着いてびしょ濡れの服を着替えた頃には雨やんでた。ちなみに昨日の同じ時間は晴れだった。)


10070700.png

さてと

先々週の土日

もパパのご両親にお声をかけて頂き

岩手県の網張にあるペンションに行ってきました

私の両親も一緒にね

10070701.png

そう、今回は1泊するので

ロコモコ&キャンちゃんも一緒なのです

岩手ICで、もパパご両親と合流

まずは観光がてら

10070702.png

犬はきっとダメだろうねと

もパパのパパに3匹預け(←ひどい)

一応(←更にひどい)『犬ダメですよね?』

とその辺にいたおっちゃんおじ様に聞くと

『こっちからなら大丈夫ですよ』

と快諾♪

パッと見た所に

『南部せんべい作れます¥100』のチラシ

作るしかないでしょって事で

10070703.png
10070704.png

ちなみにおかんが作ったやつは

生地がはみ出てて炎上してました プッ

ちなみに他にも

10070705.png

職人さんが作業している様子も見れるので

こーゆーのが好きな人はかなり楽しめますよん

と、一通り楽しみ

腹が減った所で手づくり村とお別れし

10070706.png

夜はバーベキューの予定なので

軽く冷麺♪

こちらの冷麺、辛さはあんまりないけどおいしかった!

スイカは激甘だし、冷麺って結構チャーシューが

あんまりおいしくなかったりするけど

ここは全部まいう~

って事で続きはまた明日…今度!

Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
走る、走る、走る
この世に生を受けて、25歳と一ヶ月

2匹の愛するワンコと

尻に敷かれてもなんの文句も言わない旦那を従え

平和に暮らす私。

そんな私ですが

昨日の夕食時

左の奥歯が欠けている事に気付きました

何故…?

10041200.png

話は戻りまして、土曜日

翌日には狂犬病の予防接種を控えていたので

予防接種後2、3日は激しい運動が出来ないでありますので

10041201.png

ロコは初めての蔵王みはらしの丘へ

10041202.png

10041203.png

久しぶりのいい天気に

モコもロコもいい笑顔

10041204.png

たくさん走って、喉乾いたでしょ?

お水でも飲みなさい

ロコはそんなに喉乾いてなくても

モコが飲み始めると

10041205.png

で、大抵モコが負けるので

お座りして順番を待つ、謙虚な姉

10041206.png

10041207.png

そんな謙虚なモコさんにお知らせがあります

明日、予防接種だし

草っぱらでたくさん遊んでお釣りたくさんもらったし

シャンプーします

10041208.png

だから、思う存分汚しても怒らないんだよ フフフ

さて、日曜日

知らない人に触られるともらすという

離れ業を持っている

へたれロコが

注射なんてされたらどーなっちゃうのと

不安とフェイスタオル1枚持参で広場へ

10041209.png

ちょっぴり漏らしたものの

タオルさんの出番は今回なし

無事に予防接種完了

ロコはまだ登録をしていなかったので

一緒に登録も完了

10041210.png

ちなみにモコは

『ん?今なんかした?』

ってな感じで呆気なく終了

その日の夜は仲良く私の足の上で

お休みになられたのでした

10041211.png

足しびれるっつーの
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
松島
2匹でお留守番するようになってから

またちょっとずつ仲良くなってきた、モコとロコ

モコの方からロコにちょっかいかけれるようになりました
つまり、仲良くなるかどうかはモコ次第 汗

10032600.png

こんな風に、およそ姉とは思えないモコさんですが

今週、ヒートが始まりました

10032601.png

モコの貞操の危機をコメント欄でご心配頂いておりますが

ナイスタイミングというか、期待に添えなくて残念というべきか

明後日、ロコはおかまになる為の手術を控えておりました

10032602.png

で、先週土曜日、ロコの体調を見てもらうのと

前からちょっとロコの耳がきちゃないのが気になってたので

病院(仙台)へ行って参りました

待合室では全っ然、普通だったのに

診察台の上で先生に触られた途端

チッコがじょ~~~

10032603.png

診察の結果はやっぱりマラセチアでした

後は健康そのもの

27日に手術決行です

10032604.png

えぇ…

では、ロコたん手術頑張りましょうイベントとして

恒例の、松島にでも行って参りますか

10032605.png

宮城へ帰って、もパパが牡蠣が食べたいという度に

付き合わされるモコさんも

お散歩が楽しくてしょうがない様子

10032606.png

ロコもお散歩の時は

私の隣から先へは行こうともしなかったのに

やっぱりモコが好きな(もしくは慣れた)様で、

10032607.png

最近は必要以上にくっついて、モコと共に私を引っ張ります
こんなハズじゃぁ…

明日、ロコは去勢手術です

病院に1泊もするんですって!!!

先生に触られただけでもらしちゃう子が

病院に1泊も…

10032608.png

すぐ迎えに行くから、頑張ってくるんだぞ

10032609.png
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[おでかけ]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
back | HOME |
