the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
いつだって君達の笑顔が力になる
ふっ!りんママ!私はこれからupしちゃいますよ~ うふふ

半年後って言ったのはどこのどいつだ、てやんでー

と、いう訳で29日、実家や避難所にいる友人・親戚に物資を

そしてりんママにフードを届ける為に

宮城に行って参りましたん

11033000.png

11033001.png

会って早々、若干しつこ…いや、熱烈な歓迎を

うけているのを見たモコは

11033002.png

そーっと、気配を消しておりました ぷっ

人のお宅にお邪魔しておいて

11033003.png

母ちゃんは非常に恥ずかしいと共に

君達の辞書に繊細とか、遠慮とか、マナーなんていう言葉は

載っていないのだと

再認識させられました

え?りんしゃんの姿が見えない?

いやだな~

今日は父しゃんがいるんですよ

もちろん…

11033004.png

お決まりの場所に 笑

しん君も

11033005.png

りんしゃんも

11033006.png

すっごく元気で、安心しました

ママはまたいっぱい、いっぱい頑張るつもりのようなので

たくさん褒めて癒してあげてね
Posted by もママ
comment:10   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
駐車場にワンコ現る
モコさんの視線が痛いのと

皆さんからの『更新頑張れ』という生暖かい言葉で

重い重い腰をあげ、

珍しく2日連続でパソコンに向かう私、こと

もママ。曲がり角に差し掛かった25歳…

10102600.png

と、言う訳でお待たせしました

突然のオフ会に化けた松ぼっくりでの様子

本日はお友達紹介いってみよーーー

この日の雫石の天気は曇りの予報

どうやら1番のりだったらしい私達は

10102601.png

とりあえず、ジェラートを喰らい

産直では、初めて見たバターナッツを購入してみる

とりあえずする事がなくなり、その辺を散策していると…

10102602.png

コッカさん発見♪
嬉しくてテンションあがっちゃってろくに顔も見ず、名前間違っちゃってごめんなさいでした 滝汗

こちらのイケメン君はアメコカ★クッキーの「クッキー道」

なみへいさんのかわゆい息子、クッキー君であります

ロコがきてからめっきりワンコにフレンドリーになった

モコ嬢が空気を読まずクッキー君に突撃すると

ガウられる…

当たり前じゃ(怒)そぉ~っといきなさいよそぉ~っと

みんなアンタのように図太くないの!

と、そこまではまだよかったものの

ガウられたモコ嬢、逆ギレ

へてして、せっかくのお友達になれるチャンスを逃し

ロコが寂しくどんぐりを食しつつしたりしていると

ポツポツ雨が…

これはまさか…

10102603.png

雨女で有名な(笑)マリちゃんワールドのマリちゃん&サラっぴの登場であります

いやぁ、まさかここまで来るとすげーですよ

登場シーンに自然の力を利用するなんて(むしろ操ってる?)

だって天気予報では降水確率20%でしたのよ?

10102604.png

マリちゃんの芸達者な様子を生で見れて、あたしゃー感激でした

と、初対面の方&ワンコ達に人見知りの私が

若干いっぱいいっぱいになってきている所へ
(え?見えなかった?いや!逆に!人見知りが故にテンションあげないとダメなんす。なので失礼な事言ってたかもしれないっす。この場を借りて…すみません 汗)

10102605.png

10102606.png

見知った顔ーーー!

☆もふもふ日記☆のピノ君と北風小僧のマロン君であります

マロン君のお兄ちゃん'sは車でお留守番だったのかな?

会えなくて残念

マロン君は10ヶ月のパピーちゃんなんですが

どっかのヘタレでビビリな誰かさんとちがって

めちゃめちゃフレンドリー☆

すんごいすんごいかわいかった

少しでいいから見習いなさいよ、ロコさん(あ、名前言っちゃった)

10102607.png

ロコさんはピノ君にビビリながらもご挨拶

私はまたもやピノ君にタッチできず撃沈 orz

ふんだ

いくら怪しいおばちゃんだからって

優しくしてくれないから、温泉行ったのに

10102608.png

なんてね ふふふ

とってもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

小生意気な私共(あ、私だけか)に優しくして頂きありがとうございました

皆様の器のでかさを痛感している所でございます

また、お土産までたくさん頂いて

本当に本当にありがとうございました

足を向けては眠れません

が、岩手から見ると皆さんバラバラな場所にいらっさるので

申し訳ありませんが、どなたかに足向いてるかもしれません 笑

また!どこかでお会いできれば嬉しいです!

その時はどうぞよろしくお願いします♪

10102609.png

 more...

Posted by もママ
comment:10   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
一緒に歩いてもいいですか?
久しぶりに

広告が

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ハイ。という訳で御無沙汰しております。

13キロ増えた体重を元に戻すべく

ランニングを始めて2週間たつのに

1キロも痩せない事態に

人生とはなんなのだろう…。とありえない速度で

深い闇に落ちかけている、もママです

皆様いかがお過ごしでしょーか?

寒くなって参りましたので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ



10102100.png

いや、冗談ですよ

冗談

君の兄ちゃを敵にまわすほど私は愚かではなくってよ

10102101.png

ぽんちゅわぁぁぁぁぁん

ぽんちゃんに会える日が来るなんて

私の人生も捨てたもんじゃないね

ランニングも、もう少し頑張ってみようと思う うん

先週の日曜日。

『17日、岩手行くよん ご都合よろしければ松ぼっくり集合

そちらに行くのが我が家2匹とマリちゃんワールドの御一行

合流するかもなのがアメコカ★クッキーの「クッキー道」のなみへいさん一家

北風小僧のぽん母さん一家だよん byぺぐこ』

都合?これ以上の都合がありますかい!

と、ゆう事で実現した一緒に歩こう♪

10102102.png

と、ご対面(/ω\)

ブログを始めたばかりの頃にぺぐこさんが

近くにコッカー発見!とコメントをくれてから

早…

何年か忘れたけど、やっと実現したご対面(/ω\)

嬉しくて嬉しくて私ジェラートどんだけあげたか分かんない
(お腹下したりしてたらゴメン ぺぐこさん 汗)

10102103.png

ちゃっかり触ろうと、そーっと手を伸ばしたら

ぽんちゃん:うーー(おいしいさん持ってないのに触るのか?触るんだな?)

って言われたので、断念した私の

右から伸びてくる1本の手

それは、もパパの手

ぽんちゃん:がるるるるー(触るんだな?ちょっとだけ噛んでやれ)

ぷっ

噛まれてやんの

かつてぺぐこさんの手に穴を開けるほどだった、ぽんちゃん

もパパの手はなんともなかったよ~

すごいすごい!

いやしかし、実物のぽんちゃんとちゅうちゃんは思った以上に

かわゆかったなぁ

次は新潟まで会いにいくからね~

ちゅーことで次回はお友達紹介

私ごとですが週末はお友達の結婚式で宮城に帰るので更新は月曜日!
(になると思われます)

しばしお待ちを!
Posted by もママ
comment:7   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
素敵ギフト
暑い

とても暑い

太ってから汗っかきになったので

顔から肌色の汗が流れてくる今日この頃

私の好物、第1位を皆様ご存じでしょーか?

10071900.png

大正解

そう、私の好物はアイスクリーム

ちなみに冬だろうが食べる

そんなアイスクリームが

10071901.png

ありがとう!!!師匠!

山形まで溶けずに届いたお陰で

ミックスジュースは残念ながら味わえませんでした 笑

魅力的な発砲スチロールを開けると

本当に棒がアイスに対して斜めにささってる!!

いやっ!これはもう、んまいに決まってる

もう雰囲気がんまいですもん

ちょっとどーしましょー!!

10071902.png

こほん

さて、ロコモコさん

準備はよろし?

待て、だよ

待て。ふふふ。

よ…

10071903.png

10071904.png

10071905.png

おい、コラ

フライングしない

で、ご感想は?

10071906.png

…。

感想など言う暇もないほど

まいう~だった様

ちなみに私、ロコモコより先に頂きました(ちゃっかり)

いや~、冷凍庫にあんなにアイスがあるなんて、ホントしやわせ

これで暑い夏も乗り切れそう♪

ターさまさま、本当にありがとうございました(ペコリ)
Posted by もママ
comment:4   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
ロックオンでしよ
ふっふっふ

はっはっは

おーほっほっほ

2日連続更新♪

いつ振りだろう…ふふふ

10060200.png

ハイ。

しん君、素晴らしく砂だらけだね

って事で本日は昨日の続き

りんしんと行く、ドッグラン湯けむりの旅

湯けむりといえばやっぱり

10060201.png

キャッりんしゃんったら大胆

と、話がそれた イケナイイケナイ

さて。

さっぱり話題に出てこないモコ

久しぶりのランでさぞかし

はしゃいで走るのだろうと思いきや

10060202.png

なにやらガールズトークちう

りんしゃんに何を告げ口したのか

気になる所ですが

よっぽど気があったのか

他にもワンコはたくさんいるのに

10060203.png

りんしゃんにロックオン

そしてりんしゃんも…

10060204.png

別の意味でモコにロックオン 汗

モコも全然嫌がらないし

他の子(例えばロコやココ)にやられると嫌がるのになぁ

10060205.png

本当、楽しくてあっという間に時間が過ぎ

午前中に待ち合わせしたのに

とっくにお昼をこえてしまい

慌てて集合写真

10060206.png

ちょっと太陽がまぶしかったかな?

でもみんないい笑顔です

10060207.png

4匹、楽しく過ごせたかな?

絶対、絶対

また遊ぼうね

りんママさん、お土産まで頂いてありがとう!

ほらほら、お礼言って

10060208.png

りんちゃん、しん君も

仲良くしてくれてありがとう

また、色々教えてね~♪
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
