the diary of moco and loco
Posted by もママ
 
[スポンサー広告
おたんじょーび。つー。
早いもので今年もあと5日

そしてあと1週間で臨月を迎えます

只今里帰り出産の為、実家に帰省しています

11122600.jpg

え?お腹の赤ちゃんは元気かって?

元気過ぎて、範囲ギリギリの大きさまで成長し

助産師さんにも、お腹大きいわねーと苦笑いされ

ここへきて逆子になりました ふっ

11122601.jpg

みなまで言うな

さて、私の話題はさておき

11122602.jpg

よもや前の記事がロコの誕生日ネタになるとは…

仕事を辞め、実家に帰ってきて

ロコモコ(ぷらすココ)と過ごす時間が増え

ちょっと幸せを感じている今日この頃

ココが外のちょっとした音にも唸るもんだから

それにロコが便乗し

それをモコが怒り

11122603.jpg

動物園なみの騒ぎになっている我が実家

私の幸せは儚くも一瞬で終わるのです

07111502.png
モコたん1歳。超ぷりちー

さて、話を元に戻しましょう

もう6歳になったモコ

6年前、何の相談もなしに

もパパが(勝手に)買ってきたんだったよねー

たった1匹、犬を飼う事で

たくさん揉めました

家族をひっくるめて。

でも、モコのかわゆさに(親バカ)

一つずつ、少しずつ乗り越えて

07111501.png

最初は犬なんて絶対家では買わないと言っていた

父がいる実家にも、いつの間にかココがいる(笑)

猫みたいな性格で

お局様のように君臨するモコだけど。

白内障になったり、腫瘍ができたり

実は体調を崩しやすいモコだけど。

その小さい体にどれだけのパワーがあるんだろう

これからあと何年一緒にいられるかは分からないけど

出来るだけ長く、何より楽しく一緒に

たくさんの思い出作ろうね

11122604.jpg

モコ、大好き

誕生日おめでとう
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[日常]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
おたんじょーび
ふぅ…

何から伝えればいいのだろう

11092100.jpg
傷を作って帰ってきたので(涙)また新しい所探さなきゃ…

とりあえず、前回の記事をupした3日後

myパソコンが起動しなくなりました(ちーん)

まだ3年ちょっとしか使っていないのに…

とりあえず慌てて保証書を持って某電気屋さんへ行った所

『うーん、データが生きてる確立はほぼないと思います』

『とりあえず、¥5,000かかりますが、取り出し作業やってみますか?』

11092101.jpg
暑かったけど、滝の傍は涼しい☆

まっっっっったくバックアップなんぞ

とっていなかった私

大事な大事なろこもこの写真や膨大な量の音楽、

家計簿、年賀状のデータ、カードやなんかのパスワード…

携帯がなくなっても余裕で生きていけますが、PCがないと私は生きていけませぬ

ってことで、もちろんやりましたよ

11092102.jpg
初めてテントでお泊りしました

『確立は低いですが、取り出せれば別途¥10,000かかりますので。

作業が終わりましたら連絡します』

あぁぁぁぁぁ、こんな事なら外付け買っておくんだった

と、今更後悔してももう遅い

まぁ、もしデータが帰ってくるのならお安いもんだよ ふふふ

その後、連絡が一向に来ず、電気屋さんとちょっとトラブルになりかけたものの

一昨日、なんと!!!

中身がそっくりそのまま帰ってきました

11092103.jpg
ロコ:太鼓の音が怖かったです

どうやらやられたのはハードではなく、マザーボードだったそう

早速外付け買って、データは移行したし

なんかバッテリを交換して下さいって表示が出てるけど

とりあえず、一件落着

って事で

ロコたんお誕生日おめでとう!

11092104.jpg

8月25日

ロコたんは2歳になりました

ママとパパ、ブリーダーさんご家族にたくさんたくさん愛されて育ったロコ

今だにすっごく甘えん坊 ぷらす びびり

そんな性格のロコに元々犬には全く興味のなかったモコも

今では、人(犬?)並みにワンコに御挨拶できるように

ロコた~んって呼んだ時の120%の笑顔

ローコー、くらぁっ(怒)って怒った時の下からそぉ~っと見上げるビビった顔

安心しきった寝顔

姉ちゃんと寄り添えた時の満足気な顔

ご飯を待てない顔

どれも私の宝物です

こんなにもかわゆいロコ(親バカ)と一緒に生活出来る事、本当に本当に感謝しています

11092105.jpg

そんな我が家に来年、新しい家族が増える予定です(人間の)

これからもみんな仲良く、楽しくやって行こうね
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[日常]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
僕、もなかぁ~
越後の方から聞こえてくるイビキをとめないように

そーっと、そーっと

お先に目覚めさせて頂きます 笑

言い訳はまた次回たっぷり述べるとして

まずは!!まずは!!!

11082400.png

いや、本当にごめんよ

1日たりとも忘れた日なんてなかったよ

本当だよ

11082401.png

11082402.png

ほんと、すみましぇん…

11082403.png

…。

あんたらはいつもの事でしょーが

我慢なさい(逆ギレ)

と、いつものように

謝る事から始まるこのブログ

皆様お元気?

体調を心配してメール下さった方、

ロコモコランチ食べて思い出した兄上様、

私もロコモコもこの通り元気でございます

まぁ、とりあえず、私の体調なんざどーでもいい

5月のGWにお会いしておいて

のんびりブログ(もはやのんびりを超えた?)の犠牲になったこのかわゆぃ3匹の

黒一点であるもなか君は

何を隠そうロコの実の弟であります

ヘタレ戦隊びびりーマンの弟は

11082404.png

兄を超えるヘタレ戦隊びびりーマンでした 笑

びびりであるほどかわゆく見えてしまう私にとって

もなか君はめっちゃかわいかった 萌

このビビリ具合なら、お姉ちゃん'sに負けるのも

頷ける うんうん

ちなみにこの日待ち合わせしたこの場所は

11082405.png

パパさんの御実家が岩手だそうで

去年、1日違いで同じ場所にいた事が発覚

今年は絶対会いたかったの

なのに更新は今更なの(最低)

とくに何の打ち合わせもなく待ち合わせしたもんだから

道端でトーク 汗

11082406.png

やっぱり兄弟って離れてても似てて(ロコともなか君だけかもだけど)

話が尽きない尽きない

道端なのに 笑

11082407.png

いけない、せっかく展勝地にきたんだからと

慌てて桜の前で記念撮影

おやつで釣ってみるが、なかなかむつかしい…

11082408.png

誰もこっちを見ていない… 涙

11082409.png

この日、ママさん達は

津波で家が流されてしまった私のいとこの為に

娘のお古だけどと、お洋服を大量に持ってきて下さいました 感涙

後日、届けさせて頂きましたが

すっごく、すっっごく喜んでました!

本当にありがとうございました(ぺこり)

駐車場がお互い離れた場所だったので

帰り際にお洋服を頂くべく

もなか号まで兄弟でお散歩☆

11082410.png

11082411.png

お洋服にさらにお土産まで頂いて

感謝の気持ちでいっぱいです

とっても楽しい時間を過ごしました♪

11082412.png
Posted by もママ
comment:8   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
単純なキミが好き
私ごとですが、若い頃(あ、今も若いんだった てへ)

胃痛で夜中、病院にお世話になったり

入院していた時期があったのですが

すっげー久しぶりに救急病院にお世話になりました

そして久しぶりにストレッチャー君にお世話になりました
(※誰も心配してないと思うけど 笑 もうすっかりよくなったので大丈夫です!)

あの頃とは違って体重が増えたもんだから

ストレッチャー君も悲鳴を上げていた事でしょう 笑

なんか最近体調がすぐれなくて

そんな自分にいら立ってきた今日この頃…

11042500.png

我が家のジャイ子とのび男にも

狂犬病ワクチンのお知らせが

11042501.png

ん?

ちょっとこのハガキ…

拡大してみましょう

11042502.png

毛色:パフ

 → ハ

はるか南の四国の方では

コーカー・スパニエルという珍種が発見されたようですが

こちら岩手ではパフという色のコッカーが発見されました 笑

さて、汚いまま注射をされるのもなんだか怖いので

手術や断水や節水の為

2ヶ月近く小汚いままの

我が家のお犬様達を洗おうかね

さ、『シャンプー』ですよ~

と振り向くと…

11042503.png

逃げ足のはやい我が子達ですが

ロコは基本、おバカなので

『シャンプー』と聞いて逃げても

『おいで』と呼べば戻ってくるので

すぐ捕まります

問題はモコ

11042504.png

普段はのそのそとしか動かないのに

散歩とご飯とブラシとシャンプーの時の

軽いフットワーク!!!

毎度の事とはいえ、そのフットワークが憎いっっ

でもそこはしょせん飼い主と飼い犬

おやつをちらりと見せるだけで

私の手中へ落ちる

11042505.png

そして、少しの間嫌われる 涙

Posted by もママ
comment:17   trackback:0
[日常]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
クッキー
さて、29日、実家に帰省しておりましたが

それより!!!

私、3月の初めに高熱を出したりしたせいか

10キロの減量に成功致しました!!

ね?すごいでしょ、ココたん♪

11040100.png

あれ?

おかしいな、帰るといつもおしりとしっぽをぷりっぷりふって

出迎えてくれるのに…

ささ、いつもの様に

私の胸の中へおいで

11040101.png

…う

う?なぜ!?なぜなの!?

11040102.png

はて?

実家に犬が2匹いる…

11040103.png

お邪魔してるのはクーで

呼んでほしいのもクーでしょうけどね

この、上から目線が気になる

ココそっくりのクッキー@ロングコートチワワ

この子は正真正銘ココの兄弟でございます。

石巻のいとこのお家に住んでおりましたが

津波お家が半壊。避難所にいても

人が24時間ついてなければならず

実家へ一時避難して参りました

そんなクーに、いいもの持ってきたよー♪

11040104.png

ほぉ。

クーですが、甘やかさ大事に大事に育てられ

カリカリの餌はもちろん、おやつ、味のついていない

人の食べ物ですら食べないらしいです
(某メーカーのウェットフードは食べるらしい)

くっ、調査不足…

という訳でこれはココさんがどうぞ

さてさて、お家の中なのにクーにリードがついてるのは何故かって?

甘やかさ大事に育てられすぎて

初対面の人が急に近付くとカプ

リードを引っ張られたり、自分が気に喰わないとカプ

小さい頃から犬と触れ合った事がない為

自分以外の犬が寄ってきてもカプ

そんなとんでもない迷惑な思春期真っ只中の少年のような

ちょっと困ったわんこだからです

でもそんなやつが一度慣れるとかわゆぃのよねぇ デレデレ

でもでも、そんなんじゃ敵を作る一方なので

我が家のお局を投入

11040105.png

お利口さんになる日も近い
Posted by もママ
comment:6   trackback:0
[お友達]  thema:☆アメリカンコッカースパニエル☆ - genre:ペット
